「自分たちは殺されるのだ!」という真実を知った食べ物たちが決死の逃避行に挑むアニメ映画「Sausage Party」予告編


スーパーに並んでいる食材たちが、人間に購入されてキッチンで意気揚々と出番を待っていると、人間にムシャムシャと食べられてしまう運命を知り、必死に逃げようとする……というストーリーのCGアニメ映画が「Sausage Party」です。食べ物たちがFワード満載でしゃべりまくるため、なんとCGアニメ映画で初のR17指定を受けているのですが、予告編がYouTubeで公開されていてストーリーの一部を見ることができます。

Sausage Party - Official Red Band Trailer - YouTube


舞台は、食べ物が所狭しと並ぶ大型スーパーマーケット。


お客さんが次々と食料品を購入しています。


メモを片手に買い物にやってきた女性。カゴには既に食料品がいっぱい詰め込まれています。


カゴの中では、バターや小麦粉、ポップコーンたちがおしゃべり中。


「食べ物たちの唯一の願いは……」


「人間と一緒に家に帰ること」


ソーセージ売り場では、袋入りのソーセージが「みんな背筋を伸ばせ!俺たちが真っ先に売れるんだ!」とウキウキしながらお客さんを待っています。


先ほどの女性がソーセージ売り場にやってきました。


ソーセージたちはピョコピョコと飛び跳ねて猛アピール。


すると、努力のかいがあってか、女性がソーセージを手に取り……


カゴの中へ。ソーセージ兄弟はうれしそうな表情です。


さらに、隣の売り場にいたホットドッグ用のパンも同じカゴにやってきました。


「私たちが一緒に買われるなんて!」とうれしそうなソーセージとパン。


一緒にレジへ向かいます。


「隣同士で売り場に並べてうれしいわ」と興奮気味のパンに、ソーセージは「人間は僕たちが一緒になることを求めているんだ」とパンに話しかけます。


パンは「私たちって、お互いのために生まれたのね」とうっとり。


女性が食料品と共に家に帰ってきました。


さっそくソーセージの袋を開封。


一緒に買われたパンやトマト、ジャガイモたちと一緒に、出番が来るのを今か今かと待ちわびます。


ジャガイモが真っ先に食べられることになり……


笑顔で見送る仲間たち。


ジャガイモは、「行ってくるぜ!」と誇らしげな表情。


ウキウキで歌っていると……


ピーラーで皮をベロンとむかれてしまいます。


「オゥ!ジーザス!」と叫ぶジャガイモ。


予想外の事態に、見守っていた仲間たちもビックリ仰天。


「自分たちは人間に食べられてしまう」という事実を知り、震え上がる食材たち。


ジャガイモは「俺のお肌が!むかれちゃう!」とFワードを連発しながら泣き叫んでいます。


仲間が苦しんでいる様子に、思わず顔を覆うソーセージも。


続いて出番がやってきたレタスは……


バリッと半分に裂かれてしまいます。


チーズは頭をガリガリ削られて、少しずつすり減っていきます。


袋詰めのベビーキャロットは……


ボウルから逃げ出して、「走れ、逃げろー!」と逃走を図ります。


しかし、コロコロと転がって逃げているところを女性に見つかってしまいます。


キッチンから飛び降りて逃げようとしますが……


床に落ちる前に、女性の手がキャッチ。


逃げられなかったベビーキャロットたちは、そのままパクッと食べられてしまいました。


残った食材たちは、「ベビーまでもが食べられてしまった!俺たちは一体どうすればいいんだ!?」と混乱しまくり。


そして、人間が寝静まった夜に、食べ物たちが会議を開きます。


頭が削れて三角形になってしまったチーズが、「新参者よ、我々の不幸な真実を知ってしまったんだな……」とつぶやきます。


「みんなに本当のことを知らせないと!」と立ち上がるソーセージ。


「誰も信じてはくれないさ」と諦め気味のチーズ。


「でも、やってみないと」と、ソーセージは外の世界へ飛び出します。


「僕が知らせないと、みんな死んでしまうよ!」とソーセージ。


ソーセージからの知らせを受けて、戸棚から逃げ出すパン一行。


しかし、ホットドッグ用のパンが戸棚のスキマに挟まってしまい、万事休す。


一方のソーセージは、降り注ぐ刃物の嵐から逃げまくっています。


必死に逃げようとする食材たち。


食べ物の逃げた先には、一体何が待っているのか……。


なお、Sausage Partyは2016年夏に劇場公開予定となっています。

Sausage Party - in theaters this summer
http://www.sausagepartymovie.com/site/

・関連記事
ディズニーのすごさがその高いクオリティと完成度ではっきりわかる短編アニメーション「Paperman」 - GIGAZINE

子犬がダイナミックに食べまくるディズニー新作ショートフィルム「Feast」 - GIGAZINE

メールの「絵文字」がハリウッドでまさかのアニメ映画化 - GIGAZINE

犬とはぐれた少女の大冒険を描いたアニメーション「Out of Sight」 - GIGAZINE

セリフなしの美麗グラフィック&細かな動きだけで全て伝えるショートフィルム「A Tale of Momentum & Inertia」 - GIGAZINE

物語に命を吹き込むコツをアニメーションで解説 - GIGAZINE

288

in 動画,  映画,  アニメ,  , Posted by darkhorse_log