PDCAを回して自意識ライジングできる「一生回してろ」がパワーアップ、寿司も回せるように


「Plan(計画)」「Do(実行)」「Check(評価)」「Act(改善)」の4つのプロセスを繰り返し行うPDCAサイクルは、業務の改善に役立つと言われています。「社会が『PDCAを回せ!PDCAを回せ!』とうるさいので」という理由で作成されたウェブサービスが「一生回してろ」で、PDCAサイクルだけでなく、なぜか寿司も回せるようにバージョンアップしています。

一生回してろ
http://vaaaaanquish.jp/pdca/

実際に「一生回してろ」でPDCAを回しまくっている様子は、以下のムービーで見ることができます。

PDCAを回し続けられる「一生回してろ」を使ってみた - YouTube


「一生回してろ」のページを開くと、「Plan」「Do」「Check」「Act」の4つの単語と矢印が半円環状に表示されています。


「回す」をクリックすると、PDCAがグルグルと回り始めます。また、マウスホイールを使ってPDCAサイクルを回すことも可能。


フォントは19種類用意されており、自由に変更することが可能。


フォントを初期設定の「Verdana」から「Times New Roman」に変えてみると以下のような感じ。PDCAサイクルを回している最中にフォントを 変更することも可能です。


「逆回転」をクリックすると、回転方向が逆向きに変わります。


フォントを「sushi」にしてみると、PDCAの代わりに、なんと巻き寿司が回り始めました。


実際に寿司を回している様子は、以下のムービーで見ることができます。

PDCAを回し続けられる「一生回してろ」で寿司を回す - YouTube



「回数」の数値を増やしておけば、「回す」をクリックした際の回転数が増えるので、PDCAサイクルをこれでもかというほど回すことが可能です。


なお、「回数ツイするボタン」をクリックすると……


回転数をツイートすることができるようになっていました。

・関連記事
時間・エネルギー・注意力の使い方で生産性を向上させる100のライフハック - GIGAZINE

優秀なCEOが生産性を高めて100%以上の成果を出すのに実践している8つのこと - GIGAZINE

職場に観葉植物を置くだけで幸福度と生産性がアップ - GIGAZINE

人はハッピーな気持ちで仕事するほうが生産性も上がるという結果が判明 - GIGAZINE

テキパキ仕事をして決まった時間に帰るための11の手段 - GIGAZINE

SNSが学生や社会人からどれほど生産性を奪っているかを表した図 - GIGAZINE

労働時間を少なくすると生産性は上昇するのか? - GIGAZINE

228

in レビュー,  ネットサービス, Posted by darkhorse_log