映画「ゴーストバスターズ」最新作予告編が公開されるも大ブーイングを受けるなど賛否両論


1984年に公開された映画「ゴーストバスターズ」の最新作予告編が公開されました。最新作はリブート作品として4人の女性をメインキャストに起用し大いに注目が集まっていましたが、予告編公開後には大ブーイングを受ける事態になっています。

GHOSTBUSTERS - Official Trailer (HD) - YouTube


「30年前」


映し出されたのはニューヨーク。


「4人の科学者がニューヨークを救った」


オリジナルの「ゴーストバスターズ」で登場した「Hook & Ladder 8」が映し出されました、


「今年の夏」


見覚えのあるロゴ。


「新しいチームがニューヨークを救う」


あぜんと立ち尽くす3人の女性。


女性の前にはドレスを着たゴーストがいます。


「彼女は落ち着いているように見える、心配ないわ。私は物理学者のエリン・ギルバートよ」と自己紹介すると……


ゴーストが「アァァァアー」と叫びながら緑色の液体をぶっかけました。


べちゃべちゃになってしまったエリン。


「最悪だったわ。あの液体が床の隙間に入り込んで掃除がむちゃくちゃ大変だった」


最悪だね、という表情の2人。


これは新しい武器でしょうか?


3人はゴースト退治専門業者のゴースタバスターズを立ち上げることになります。


薄暗い地下鉄。


そこにはゴーストがうようよ。


ニューヨークは大パニック。


「ニューヨークには私たちの助けを必要としている人が大勢いるわ」


ゴーストを退治するための武器「プロトン・パック」も出てきます。


科学者にしてはイケイケな女性のジュリアン・ホルツマンを演じるのはケイト・マッキノン。


量子力学においては世界一のエリン・ギルバートを演じるのはクリスティン・ウィグです。


ど派手なヘルメットをかぶっているアビー・イエイツはメリッサ・マッカーシーが演じます。


新ゴーストバスターズの最後のピースはクラブを経営するパティー・トーラン。トーランを演じるのはレスリー・ジョーンズです。


「あなたたちは科学者で天才なのかもしれないけど、私ほどニューヨークに詳しい人間はいないわ」


「キャデラックも借りられたわよ!」とどや顔のトーラン。


そのキャデラックは「新Ecto-1」に変身。


ゴーストバスターズの誕生です。


街を疾走するEcto-1。


ゴーストがニューヨークのあちこちで悪さをしまくります。


オリジナル作品から引き続きスリマーが登場。


ゴーストたちに埋め尽くされたニューヨーク。


ビクビクしながら調査していると……


「じゃじゃーん!」とジュリアンがいたずら。こういったコメディの一面もオリジナルの影響を受けています。


超巨大なゴースト。マシュマロマンは出てくるのでしょうか。


改造されたプロトン・パック。


新しい武器は銃がベースになっているようです。


鬼気迫る表情でゴーストを狙い撃ち。


ファルコンパンチ!


オリジナルを見た人にとってはおなじみの武器も登場します。


突如現れた謎の男性。まさかゴーストなのでしょうか。


アビーが何かを発見。


すると、ゴーストがアビーを襲いました。


液体でベチャベチャになったアビー。


ゴーストに乗っ取られたアビーは表情が一変しました。


あろうことかジュリアンの首を締め上げ……


窓ガラスをぶち破って突き落とします。


「ダメェェェェェェェー」


何とかジュリアンを救出。


「アビーの体から出て行きなさい!このお化け野郎!」


パティーが渾身の力でアビーに平手打ちをお見舞いすると……


ゴーストは逃げていきました。


ゴーストが逃げたにも関わらず、なぜかもう一発平手打ちをお見舞いされるアビー。


映画「ゴーストバスターズ」は2016年8月19日に日本で公開予定です。


新しいゴーストバスターズのキャラクターや新Ecto-1が全貌が明らかになり、予告編は再生回数が250万回を突破しているものの、記事作成時点で「Dislike(わるいね)」の数が約7万9000にのぼり、「いいね」を大幅に上回る結果になっています。


コメント欄は「ひどすぎる」「オリジナルはジョークがほどよく作品とからんでいたけど、この予告編は全くジョークがかみ合っていない」「4人の科学者がって……オリジナルの4人のうち1人は科学者じゃないよ」「ソニピクよ、まずはコメントを削除するのをやめてくれないか。この映画はひどいよ。キャストが全員女性だからじゃない。ただ、ひどく見えるんだ」「マッドマックス、エイリアン、キル・ビル、羊たちの沈黙は女性をメインキャストに据えた素晴らしい映画だ。でもゴーストバスターズはひどい」などなど、否定的なコメントが多数投稿され炎上状態になっています。

ただし、Twitterには「ゴーストバスターズの予告編は最高よ!」や「予告編は幼い頃のワクワクした気持ちを思い出させてくれたね。キャストはすてきだし、ゴーストは素晴らしい」と投稿する人も見受けられました。

・関連記事
「ゴーストバスターズ3」の撮影現場らしき隠し撮りムービーがブログで公開される - GIGAZINE

AC/DC×ゴーストバスターズ、2つの名曲が見事に融合したかっこよすぎるマッシュアップ「Thunder Busters」 - GIGAZINE

ゴーストバスターズの車が販売中 - GIGAZINE

かつてユニバーサルスタジオで使われていたゴーストバスターズの車「Ecto-1」、e-bayにて販売中 - GIGAZINE

「亡霊汽車」を見に行ったアマチュアゴーストハンターの男性、本物の列車にひかれ死亡 - GIGAZINE

199

in 動画,  映画, Posted by darkhorse_log