山盛り野菜に強烈なニンニクで食欲マシマシ、かつや「増し増しやさいのチキンカツ丼」「増し増しやさいのチキンカツ定食」試食レビュー


こぼれ落ちんばかりのたっぷり山盛り「増し増しやさい」などをウリにした特製ニンニク醤油の「増し増しやさいのチキンカツ丼」&「増し増しやさいのチキンカツ定食」が「かつや」で2016年2月19日(金)から期間限定で販売開始されたので、実際に食べに行ってみました。

とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト|期間限定おすすめメニュー!たっぷり野菜とニンニク醤油!増し増しやさいのチキンカツ販売中!
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/fair/fair.html

かつやに到着。


増し増しやさいのチキンカツがアピールされていました。


速攻で店内に突入し、「増し増しやさいのチキンカツ丼」&「増し増しやさいのチキンカツ定食」を注文。


待つこと10分で「増し増しやさいのチキンカツ丼」が到着。価格は590円(税別)で、100円プラスしてとん汁(小)をセットにすることもできます。


てんこ盛りの野菜。ニンニクの強烈な香りがただよってきます。


iPhone 6sとほぼ同じ高さ。積み上げられたキャベツの山はここに来るまでに崩れ落ちた模様。


山盛りキャベツの上にはこれでもかというくらいのフライドガーリック。


底にはもやしものぞいています。


チキンカツということでマヨネーズもあり。


チキンカツは衣もサクサク。ソースはかかっていないかと思いきや……


山盛りキャベツの下からはソースがたっぷりかかったチキンカツが見えました。


まずはチキンカツ単体で食べてみます。チキンはジューシーで、ソースは醤油ベースで塩気がきいています。


マヨネーズを足すと、まろやかな甘みがミックスされました。


野菜にはもやしや……


玉ねぎも確認できます。


ニンニク&キャベツと一緒に食べると、予想通りの強烈なニンニクが口の中に広がってきます。いわゆるニンニク風味というわけではなくがっつりニンニク。ニンニクの香りは強烈なので、何か人と会う予定が食事後にあるのであれば、一考すべきレベルです。


続いてこちらは「増し増しやさいのチキンカツ定食」。ご飯ととん汁が付いて690円(税別)。


やはりキャベツの山は崩壊していました。


チキンカツの下には……


先ほどと同じく、もやしが敷き詰められていました。


「増し増しやさいのチキンカツ丼」と「増し増しやさいのチキンカツ定食」は強烈すぎるニンニク味なので、無類のニンニク好きにはオススメですが、口臭は覚悟して挑む方がよさそうです。

・関連記事
ローストビーフが載りまくった「ローストビーフ丼」をレッドロックで食べてきました - GIGAZINE

1000円以下で具材・ご飯・ルーてんこ盛りの超デカ盛りカレーが食べられる「カレーやさん LITTLE SHOP」試食レビュー - GIGAZINE

唐揚げと茄子がてんこ盛りでやみつきになりそうな「茄子から弁当マシマシ」を食べてみました - GIGAZINE

超巨大でジューシーな「わらじメンチカツ」を食べるために「ブルドック」へ行ってきました - GIGAZINE

3kgオーバーの肉が熱々の鉄板にてんこ盛りの「ペタプレート」をトゥッカーノで食べてきた - GIGAZINE

山盛りのローストビーフでそびえ立つ「肉の火山」を作り出したメガ盛り肉食系プレート「フジヤマボルケーノ」をボルケーノキッチンで食べてきた - GIGAZINE

山盛りチャーシューと極上スープの絶妙ハーモニーが楽しめる「桜ラーメン」に行ってきた - GIGAZINE

伝説の山盛り若鶏唐揚げを秋葉原のヨドバシ8Fにある「ザ・海峡」で食べてみた - GIGAZINE

ガスバーナーで豪快にマグロを焼く野外立ち飲み居酒屋「とよ」で山盛りの刺身を食べてきました - GIGAZINE

216

in 試食, Posted by logv_to