エビ感マシマシな春の限定バーガー「桜えびタルタルのエビバーガー」をロッテリアで食べてきた


2016年2月15日にリニューアルされた「エビバーガー」のタルタルソースに桜えびを加えることで、よりエビ感が増した春限定の新作ハンバーガー「桜えびタルタルのエビバーガー」がロッテリアから登場しています。エビのプリプリ食感とカツのサクサク衣、そして桜えび香るタルタルソースがクセになるハーモニーを生み出すとのことなので、実際に食べてきました。

~衣サクっ!桜サクっ!春色『エビバーガー』が新登場!~『桜えびタルタルのエビバーガー』2016 年2 月15 日(月)より数量限定発売!
https://www.lotteria.jp/topics/2016/topics02150001.html

~衣サクっ!桜サクっ!春色『エビバーガー』が新登場!~
https://www.lotteria.jp/news_release/2016/news01270002.html

桜えびタルタルのエビバーガーを食べるべく、さっそくロッテリアにやってきました。


お店の外には桜えびタルタルのエビバーガーを告知するポスター。


というわけで、さっそく注文してました。注文して即商品を手渡されたのですが、包みに触れるとエビカツが揚げたてであることがハッキリわかるくらいにアツアツ。


包みの中のバーガーはこんな感じ。あふれんばかりのキャベツが特徴的です。


iPhone 6と大きさを比較するとこれくらい。


バンズの下にはたっぷりのキャベツとエビカツ。キャベツとバンズの間に桜えびのタルタルソースが塗られています。


バンズからはみ出る大量の桜えびタルタル。


とにかくキャベツモリモリで、エビの風味を殺してしまわないか心配なレベル。


さっそく食べてみると、エビカツ&桜えびタルタルのダブルエビコンボにより、口の中にはエビの風味がぶわっと広がります。実際に食べた際の断面を見てもわかる通りキャベツの分量はかなり多めなのですが、桜えびタルタルのエビ風味がかなり強めで、これとたっぷりキャベツがお互いちょうど良いあんばいに調和している印象。揚げたてアツアツだったせいか、食感はエビカツのサクサク衣>ぷりぷりのエビカツ>キャベツのシャキシャキ、といった順番に主張が強めで、キャベツは風味・食感ともに主張しすぎていません。エビカツは通常のエビバーガーと同じものを使用しているのですが、2月16日のリニューアルでパン粉を約8mmから約12mmの粗めのものに変更したそうで、その結果これまでよりもさらにサクサク食感のエビカツに仕上がっている模様。


エビカツにはゴロッと大ぶりなエビがそのまま使用されており、食感もプリプリ。


ロッテリアは2016年2月15日から3月23日まで桜サクッ!キャンペーンを実施中で、「桜」「春色」「エビ」に関連するものをレジで提示することで、その場で桜えびタルタルのエビバーガーセットが100円引きされます。また、桜えびタルタルのエビバーガーを購入するとお得なクーポンもゲットできます。


なお、「桜えびタルタルのエビバーガー(税込380円)」はモーニングメニュー時間帯以外の販売で、さいたまスーパーアリーナ店、富士急ハイランド店、QVCマリンフィールド店、上野公園ルエノFS店、銀座クリスタルビル店、八景島シーサイドオアシス店、神戸ハーバーランド店、小田急マルシェ玉川学園前店の他、一部店舗では取り扱っていないので注意が必要です。

・関連記事
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛」は辛さが口いっぱいにじんわり広がる - GIGAZINE

豆乳ソースとラクレットが香る濃厚パスタ「ラクレットチーズの豆乳カルボナーラ」をファーストキッチンで食べてきた - GIGAZINE

モスライスバーガー「焼肉」が3年ぶりに定番商品化、新しく「とりの照り焼き」ライスバーガーも登場したので食べてきた - GIGAZINE

日本進出を検討中のフィリピンローカルのファストフード「Jollibee(ジョリビー)」に行ってきました - GIGAZINE

たっぷり野菜と豚肉がネギしょう油と絡まる栄養満点の松屋「豚肉とたっぷり冬野菜炒め」を食べてみました - GIGAZINE

骨なしピリ辛チキンをカリッと揚げたケンタッキー「辛旨骨なしケンタッキー&辛旨チキンサンド」を食べてきた - GIGAZINE

54

in 試食, Posted by logu_ii