×
動画

「スターカート/マリオの覚醒」、スター・ウォーズとマリオカートをミックスさせた驚異のムービー


最新作が公開され世界中で話題になっている「スター・ウォーズ」とゲームの「マリオカート」を合体させたムービー「Star Kart - Star Wars + Mario Kart」が登場しました。何を言っているのかわからないことばかりですが、ムービーを見ると一発で理解できます。

Star Kart - Star Wars + Mario Kart - YouTube


ムービーが始まると「Star Kart」のロゴがドドーンと登場。


ロゴが消えるとレインボーロードが見えてきました。


マリオやクッパが乗り込んでいるのはカートではなくスター・ウォーズに登場した宇宙船。


マリオが「Xウィング」、クッパが「ダース・ヴェイダーのTIEアドバンストx1」、ルイージが「Yウィング」、ヘイホーが「スレーヴI」、ヨッシーが「Aウイング」、クッパJr.が「TIEインターセプター」をそれぞれ運転。


カウントダウンが始まり……


レーススタート!


レースが始まるとマリオたちは恐ろしいスピードで飛び去っていきましたが、取り残されたのが一機。


クッパJr.はTIEインターセプターのエンジントラブルに見舞われているようです。


一方、スタートゲートを飛び出したマリオたちはハイパースペースを走行中。


マリオの後ろからクッパが忍び寄り……


体当たり。


マリオは時空から飛び出してしまいそうになるものの、何とか耐えきりましたが、大きく遅れをとってしまいます。


ハイパースペースを飛び出したら惑星が見えてきました。


地面に向かって急降下し……


ハテナブロックをゲット。


1位のクッパはバナナを獲得。


ポイッと後方に放り投げますが、ルイージはミドリこうらでバナナを見事に撃破します。


ヨッシーはコインを集めて加速。


そしてミドリこうらを発射。


ルイージとキノピオが乗っているYウィングはすんでのところでミドリこうらをかわします。


一行は宇宙空間へ。


宇宙空間にセットされていたリングをくぐると一気に加速し……


再びハイパースペースを飛行。ルイージの後方から忍び寄ってくるのは……


クッパです。


ルイージはクッパに吹っ飛ばされてコースアウト。


ジュゲムがYウィングを持ち上げて……


ハイパースペースに戻します。マリオカートの演出をこれでもかというくらい再現しています。


ハイパースペースを抜けると……


今度は氷の惑星に到着。


ヨッシーは自動追尾でトップに当たるトゲゾーこうらをゲット。


トゲゾーこうらの気配を察知したマリオは、とっさの判断で1位をクッパに明け渡します。


そしてクッパはトゲゾーこうらの餌食になりました。


氷の惑星を後にして一行は再び宇宙へ。


一行がやってきたのは何とデス・スターです。


マリオがパワフルキノコをゲットしてどんどん追い上げます。。


スター・デストロイヤーの脇を抜けて……


デス・スターへと侵入。


エピソード4と全く同じアングル。


ルーク・スカイウォーカーさながらに爆走するマリオ。


マリオを追いかけるクッパはアカこうらをセットし……


マリオに照準を合わせました。


マリオがどうなってしまうのか気になる人は、ムービーで続きを見るのがオススメ。アッと驚くキャラクターも登場し、レースは白熱の展開を迎えます。

・関連記事
マリオカート64ぶりにNintendo Switchで「マリオカート8 デラックス」に挑戦したら不変の楽しさに感動した - GIGAZINE

スター・ウォーズのジョージ・ルーカス監督はインターネットを使っていない - GIGAZINE

「マリオカート」の世界をリアルルイージがスケボーで爆走 - GIGAZINE

約1分でわかる完全ネタバレ「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 - GIGAZINE

マリオカートのプレイデータを解析しまくって勝利の法則を探る「kartlytics」 - GIGAZINE

「まんま公道マリオカート」なミニカー「X-Kart」で東京都心を爆走してみました - GIGAZINE

スターウォーズの宇宙要塞「デス・スター」のように惑星を破壊するにはどれくらいのエネルギーが必要なのか? - GIGAZINE

映画「スター・ウォーズ」の印象的な死亡シーンをファミコン風8ビットにするとこうなる - GIGAZINE

in 動画,   映画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log