チート無双のスーパーマンに挑むただの人間バットマンに勝機は?「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」最終予告編


アメコミヒーローを代表するバットマンとスーパーマンによる禁断の闘いを描いた映画「バットマン v スーパーマン: ドーン・オブ・ジャスティス」の最終予告編が公開されました。80万トンの物体を持ち上げる怪力を持ち、40メガトンの核爆発に耐える耐久力を備え、最高時速800万kmで飛行するという無敵のスーパーマンに対して、なんの特殊能力も持たないただの人間であるバットマンがどのようにして闘うのかに注目が集まりますが、予告編では「バットマンがフルボッコにされるのでは?」という予想を裏切るシーンが登場しています。

Batman v Superman: Dawn of Justice - Official Final Trailer [HD] - YouTube


「ウェイン様、最後にいただいた情報によると敵は3階にいますね」


「2階から進入するというのはどうでしょうか?」


バットマンはバットウィングをおりて……


2階の窓をぶち破って侵入。


「ドアから入ってきたら蜂の巣にしてやる」と、迎撃態勢を整える悪党たち。


悪党たちがいる部屋の床が崩れて……


バットマンの登場です。


右フックを悪党にぶち込めば……


悪党の頭が床に突き刺さりました。


「年をとったのか動きが鈍くなってきたよ、アルフレッド」


「トレーニング不足ではありませんね。若くして死ぬには、年をとりすぎたということですよ」


「やつは世界を滅ぼす力を持っている」


ブルース・ウェイン(バットマン)が見つめる先にいるのは……


空を飛ぶ無敵のスーパーマン。


「もしスーパーマンが人類の敵になる可能性が1%でもあるのなら、見逃すわけにはいかない」


スーパーマンは人類の味方か?それとも敵か?


バットマンの乗り込んだバットモービルが壁をぶち破ってど派手に登場。


「世界最高の闘いになる」


スーパーマンと……


バットマンがついに対峙します。


スーパーマンは人間を超越した力を持っているので、バットマンがバットモービルごと体当たりしてきてもびくともしません。


「神VS人間だよ、光VS影なんだよ!」


「イカれてるわ」


大破したバットモービル。


バットモービルから出てきたバットマンは鋼鉄のアーマーを装備しています。


スーパーマンがゆっくりとバットマンに近づき……


目にもとまらぬスピードでパンチをくらわせます。


パンチをもらったバットマンはスーパーマンもろともビルに突っ込みます。


2人はビルの屋上を突き破って空へと吹っ飛んでいきました。スーパーマンの力はまさにチート。


人間に育てられたスーパーマンにはやさしい一面もあります。


悪党には無双状態のバットマンですが……


さすがにスーパーマンにはかないません。


「ニヤリ」と薄ら笑いを浮かべるスーパーマン。


大きなエネルギー波が発生。


崩壊していく街。


バットマンがパーティ会場でくどく美しい女性。


「私みたいな女には出会ったことがないと思うわ」と意味深な発言。


「おもしろいことを言うじゃないか」という表情のバットマン。


バットマンが口説いていたのはワンダー・ウーマン。


スーパーマンばりに空を飛んでいくワンダー・ウーマンはバットマンよりも強そうです。


大爆発。


バットマンは人間レベルの闘いでは最強。


しかし、バットウィングから銃を乱射しても……


スーパーマンには太刀打ちできません。


悲しげな表情を浮かべるスーパーマン。


世界征服を企むマッドサイエンティストのレックス・ルーサーが何かを企んでいるのでしょうか?


仕組まれた闘いなのか……。


どういう理由かわかりませんが、バットマンは敵に捕らわれてしまいそうです。


スーパーマンが目を赤く光らせ……


バットマンに思いっきりパンチをしますが、何とガードされてしまいます。


「ようやく私のターンだ」


「信じられない」という表情を浮かべるスーパーマン。


バットマンの反撃開始。


映画「バットマン v スーパーマン: ドーン・オブ・ジャスティス」は2016年3月25日に公開予定です。

・関連記事
「ダークナイト」のバットマンになるにはどれぐらいお金が必要なのか? - GIGAZINE

スーパーマンにGoProを持たせたら爽快すぎる映像を撮影してきてくれました - GIGAZINE

バットマンは一体敵を何人倒しているのか数えてみた - GIGAZINE

スーパーマン75周年記念ショートアニメ公開中、多種多様なスーパーマンが縦横無尽にアクションしまくり - GIGAZINE

新生ジョーカーとバットマン再戦勃発?アメコミの悪者オールスターが大集結する映画「Suicide Squad」予告編 - GIGAZINE

スーパーマンの唯一の弱点である鉱石「クリプトナイト」は実在した - GIGAZINE

プロレベルの自主製作映画「バットマンvsエイリアンvsプレデター」 - GIGAZINE

あのチバットマンがBBCに進出、世界的ヒーローに - GIGAZINE

107

in 動画,  映画, Posted by darkhorse_log