豆乳ソースとラクレットが香る濃厚パスタ「ラクレットチーズの豆乳カルボナーラ」をファーストキッチンで食べてきた


ファーストキッチンでは2016年2月4日(木)から、期間限定メニューとして「ラクレットチーズの豆乳カルボナーラ」を提供しています。豆乳を使った濃厚なソースとラクレットチーズの風味、ベーコンの香りが楽しめるという一品を食べてきました。

「ラクレットチーズの豆乳カルボナーラ」新発売!
http://www.first-kitchen.co.jp/news/


ファーストキッチンに到着


店頭には、ラクレットチーズの豆乳カルボナーラの看板が掲げられています。


ということでさっそくお店に入って注文。今回は、同じく2月4日から販売されている「カフェインレスコーヒー」とのセットメニュー(税込900円)を頼んでみました。


ひらべったいフェトチーネパスタの上には北海道産セミハードチーズとデンマーク産豚ばら肉のベーコンがドサッとのっており、見た目と香りで食欲を誘ってきます。さらに黒コショウがちりばめられ、程よいアクセントになっているとのこと。


セミハードチーズ「北海道産ラクレット」は北海道・十勝の花畑牧場で作られており、3ヶ月間じっくりと熟成させたもとのこと。食べてみるとホワッとした食感にチーズのうまみが感じられます。メニューの説明に書かれているように、どことなくナッツの香りも感じられます。また、黒コショウのピリッとした風味・香りが味を引き締めてくれるよう。


ジューシーなベーコンはスモークの香りもよく、かむたびに旨みがあふれてくるよう。ラクレットチーズとの相性もバッチリで、程よい焼き具合もあってさっぱりと食べることができます。


平らなフェトチーネパスタには豆乳、ホワイトソース、卵、パルミジャーノ・レッジャーノをあえたというソースがねっとりと絡みつき、ボリューム満点。メニュー全体の量が少ないと感じる人もいるかもしれませんが、濃厚な味わいなので食べ終わっても物足りなさを感じることはなさそうです。


カフェインレスコーヒーは、「コーヒー豆へのダメージを抑えてカフェインを除去することができる『超臨界二酸化炭素抽出法』を採用し、カフェインを97%カット」とのこと。なんだかすごい名前ですが、味のほうは程よい酸味があるタイプのコーヒーで、濃厚なパスタと合わせて飲むとピッタリといえそうです。

・関連記事
厚さ2倍のベーコンを使った「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」をファーストキッチンで食べてきた - GIGAZINE

ベーコンを愛するアメリカ人が認めるベーコンはこうして作られる - GIGAZINE

レーザー照射してベーコンを調理する「レーザーベーコン」がなぜ必要なのか? - GIGAZINE

アイスや香水にまでなった「ベーコン」はなぜブームを起こしたのか? - GIGAZINE

ベーコンを使っためずらしい商品の数々 - GIGAZINE

69

in 試食, Posted by logx_tm