×
動画

猫から猫が誕生し猫を襲う猫大量発生で超現実世界をぶっ飛び体験できるCyriak作のミュージックビデオ


内容が到底理解できない映像作品を多数手がけるイギリスのアニメーターのCyriakさんの新作ミュージックビデオ「Run The Jewels - Meowpurrdy feat. Lil Bub, Maceo, Delonte (Official Music Video)」がYouTubeで公開されています。ミュージックビデオも過去の作品と同様に、理解するのではなく目の前で起きるできごとをただ感じればいいというぶっ飛んだ映像になっています。

Run The Jewels - Meowpurrdy feat. Lil Bub, Maceo, Delonte (Official Music Video) - YouTube


ムービーが始まると、何匹もの猫が左右に行進し始めます。


視聴者を見ているかのような猫の表情は、かわいかったり怖かったり。「何が始まるんです?」と、冒頭から困惑するレベルです。


突然、巨大な猫の目が登場。


音楽のリズムに合わせて、画面の右から猫たちが登場します。


左右から猫がどんどん現れて……


らせん模様を描くように行進。巨大な目は奥へと押しやられました。


次に猫の頭部だけが連結した意味不明の物体が画面を走り回ります。


映画「トレマーズ」のグラボイズのようになった猫の頭部が、こちらに向かって大きく口を開けました。


今度は赤く光った猫の顔がアップ。


そして、画面右から猫……のような生き物が登場。


ノッシノッシと歩いている姿は超現実。


先端が猫の口に変化したしっぽが暴れ始めます。


「ニャー」と鳴いたと思ったら……


口から猫があふれ出してきました。


口からあふれ出してきた猫たちが、モフモフの足場に降り注ぎます。


「不気味に目を光らせた猫は何を探しているのだろうか?」と考えそうになりますが、理解しようとしても無理。「考えるのではなく感じろ」というブルース・リーやヨーダの名言が頭の中をよぎります。


猫のような物体が大きな目の周りをグルグルと回転するように増殖して……


画面を埋め尽くしていきます。


恐怖を感じるしかない猫の顔が分裂するようにして増殖していき……


全てが連結。


今度は猫が連結した物体の中から、大きな口が登場。


口の中から出てきたのは、先端に猫の顔を付けたしっぽ。


「もうダメだ……」とつぶやきたくなる映像が流れ続けます。


目の集合体が登場し……


「ニャー!」


場面は変わって、積み上げられた猫が映し出されました。


積み上げられた猫の中から複数の猫が登場します。


怖すぎ……。


「恐怖でしかない」と思っていたところに、青い一筋の光が降り注ぎます。


現れたのは、神々しい空飛ぶ猫。


猫でできたリングを作りだし……


ビームを発射!


「ニ゛ャー」


今度は怒り狂った猫集合体のターン。


神々しい猫をパクリと食べて……


「ニャー!」


制作者のCyriakさんは、「Run The Jewels - Meowpurrdy feat. Lil Bub, Maceo, Delonte (Official Music Video)」以外にも不思議すぎる世界観のムービーを公式チャンネルで公開しており、気になる人は一度チェックしてみてもよさそうです。

・関連記事
ネコをとろーんとリラックスさせるネコ用音楽「Music For Cats」がアルバム化に向けて始動 - GIGAZINE

抽象絵画などの近代美術はかつてCIAの「兵器」だった - GIGAZINE

キーボードをたたくと猫がにゃーにゃー鳴くブラウザ拡張「KittyKeys」 - GIGAZINE

物理法則が適用されブロックがカオスな動きを見せるテトリス「ブツリブロックス(ブツリス)」レビュー - GIGAZINE

島民15人とネコが100匹以上暮らす島「青島」で大量のネコと戯れてきました - GIGAZINE

タイの「地獄寺」ことワットパイロンウアにある地獄の世界がかなりのカオスっぷり - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log