ポケモン20周年記念で特別実写版映像が制作されYouTubeで公開中


任天堂の人気ゲームシリーズである「ポケットモンスター」が、その初代である赤・緑の発売から2016年で20年となることを記念して、特別なCM映像が制作されました。これは、アメリカで非常に注目度の高いCM枠として知られる、NFLの優勝決定戦「スーパーボウル」の中で放映されることが決まっているもので、すでにYouTubeでは中身を見ることができます。

Home | Pokémon 20th Anniversary
http://www.pokemon20.com/


#Pokemon20: Pokémon Super Bowl Commercial - YouTube


少年の目の前を、人々が走って行きます。


ついて行ってみると大きな人垣が。


人をかき分けて入ってみると、中ではなにやらすごいパフォーマンスをやっていたようで……


少年は魅了されてしまいます。


自分もああなりたいと触発された少年はトレーニングを開始。ニュースにもなりました。


その様子を、チェスクラブのテレビで見ていた少女。彼女もまた、少年の姿を見て「私もできる」と影響を受け……


チェスの腕をめきめきと上げて、多面差しをするように。マスコミも集まっています。


その報道をスマートフォンで見ているのは……


また別の青年。


彼はアメフトチームの一員でした。先ほどの少女に触発されて、気合いを入れます。


その後、最強のアメフト選手になったようで、今度はその姿を見た別の少年が……


「僕にもできる」。


その手に握られているのは、モンスターボール。


スタジアムに入った彼を待ち受けていたのは……


大歓声。


そして、倒すべきライバル。


思いきってモンスターボールを振りかぶり……


勝負開始!


……という中継を見ている親子、そのそばにはピカチュウが。


「君もできるよ」と、お父さんから声をかけられた少年。


ポケモン20周年を記念した、特別CMでした。

・関連記事
「ポケモン」の数千人同時プレイでミュウツーを捕獲し奇跡の全種コンプリート達成 - GIGAZINE

数千人が同時プレイしていたポケモンがついに全クリへ、圧巻のラストバトル - GIGAZINE

本物の魚がポケモンをプレイ中、135時間で最初のポケモン「ヒトカゲ」をゲット - GIGAZINE

初代ポケモン151匹への愛が試される「初代ポケモン151匹言えるかな?」 - GIGAZINE

ポケモンと直接会話したり一緒に運動したりが可能なトレーニングジム「ポケモンEXPOジム」まとめ - GIGAZINE

ポケットモンスター赤・緑のポケモンが描かれた花札「ポケモン花札」で実際に遊んでみた - GIGAZINE

ポケモンの名前かビッグデータ関連用語かを当てる「Is it Pokemon or Big Data?」 - GIGAZINE

533

in 動画,  ゲーム, Posted by logc_nt