高級感あるビター風味の「ブラックフォレストパンケーキ」をサラベス品川店で食べてきた


アメリカンクラシックテイストのメニューが人気のレストラン「サラベス」のルミネ新宿店・品川店限定で、1月6日から食べられるのが「ブラックフォレストパンケーキ」。アメリカで古くから親しまれている「ブラックフォレストケーキ」をヒントとして作られたメニューというのが、どのようなものなのか、食べに行ってきました。

Sarabeth's「ニューヨークの朝食の女王」- サラベス
http://sarabethsrestaurants.jp/

サラベスは東京、品川、代官山、ルミネ新宿、大阪と5つの店舗がありますが、今回は店舗限定メニューなので、品川店へ。


さっそく「ブラックフォレストパンケーキ」を注文。税込1450円です。


10分ほどでパンケーキが到着しました。チョコレート味の真っ黒なパンケーキ。


添えられているのはキルシュ入りチェリーソースと、ホイップクリーム。「ブラックフォレストケーキ」は、チョコレート味のスポンジケーキに、ホイップクリームとキルシュ漬けチェリーをサンドしたケーキなので、それをイメージしています。


パンケーキ本体は深くビターな風味。ミルクチョコレートではなく「カカオ72%」という感じですが、その中にほのかな甘みが広がります。


チェリーソースは酸味があって、全体の味がぐっと締まる印象。とても高級感のある味わいになります。


ホイップクリームはやわらかな甘みを足してくれて、いかにもパンケーキという感じに。


ちょっとリッチなデザートとしてはピッタリ。ただ、パンケーキ自体が薄めだと感じたので、もうちょっとふわっと厚みがあるものの方が好みの人もいるかも。


なお、3月31日(木)までの期間限定商品です。

・関連記事
ロサンゼルスで大人気の卵料理「エッグスラット」をサラベス品川店で食べてきた - GIGAZINE

関西初出店となるサラベスに行って定番の「クラシックエッグベネディクト」や「フラッフィーフレンチトースト」を食べてきました - GIGAZINE

超絶簡単に失敗ナシでエッグベネディクトのポーチドエッグが作れる「パーフェクトポーチ」を使ってみた - GIGAZINE

118

in 試食, Posted by logc_nt