USJでモンハンのリオレウス・ジンオウガ・ディノバルドが暴れまくる「モンスターハンター・ザ・リアル」を体験してきました


2016年1月15日にスタートしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ユニバーサル・クールジャパン 2016」に、人気ゲーム「モンスターハンター」の世界を再現した「モンスターハンター・ザ・リアル」が登場しました。「モンスターハンタークロス」の4大メインモンスターの1頭、斬竜ディノバルドに乗れたり、等身大の黒炎王リオレウス&金雷公ジンオウガがゲストに攻撃したりなど、モンスターハンターの世界観を満喫できるようなので、実際に体験してきました。

モンスターハンター・ザ・リアル| ユニバーサル・クールジャパン 2016| USJ
http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2016/mhr/

【モンスターハンター・ザ・リアル】ユニバーサル・クールジャパン 2016 - YouTube


USJパーク内にあるモンスターハンター・ザ・リアルにやってきました。


まず目にしたのはゲーム最新作のベルナ村を再現したエリア。


USJとのコラボレーション装備の双星の紅蓮刃、瑞星/景星シリーズ、夢見/夢語シリーズ、ニャン星シリーズなどなど、たくさんの装備が展示されています。


ユニバーサル・クールジャパンとのコラボレーションということで、装備はきらびやかな和風デザイン。


モンハンを知っている人なら写真を撮りまくるのがオススメです。


展示されているアイテムは、どれも作りが精巧で、ゲームの世界から飛び出してきたかのようです。


ベルナ村を抜けてグングン進んで行くと、ゲストたちが金雷公ジンオウガに襲われているところに遭遇しました。


しばらくジンオウガの様子を見ていると……


咆哮を上げながら金色の雷撃をお見舞いしてきました。


ジンオウガの雷撃を耐え抜くと、今度は黒炎王リオレウスが登場。


そして爆炎ブレスで攻撃してきました。さすがに等身大モンスターというだけあってのけぞるほどの迫力です。


ジンオウガとリオレウスから何とか逃げ切ると、フィールドにいるモンスターをバリスタで狙い撃つ「バリスタ撃ちゲーム」を発見。


全てのモンスターをバリスタで倒すと、プーギーのぬいぐるみをゲットできます。


また、エリアの外では斬竜ディノバルドが大暴れ中。


暴れているディノバルドの背中にゲストが乗って剣ををつきたて、記念にパシャリ。ここまで大迫力のモンスターたちに遭遇できるのはUSJの他にはなさそうなので、モンハンファンなら一度は足を運んでみてください。


なお、「モンスターハンター・ザ・リアル」を体験できるユニバーサル・クールジャパン 2016は2016年1月15日から6月26日までの期間限定開催なので、気になる人は早めにUSJに行くべきです。

ユニバーサル・クールジャパンの他のライドは以下から確認できます。

きゃりーワールドをVRヘッドセットで360度体感できるUSJの世界最新鋭ライド「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」を体験してきました - GIGAZINE


「綾波だけは絶対助ける」、エヴァ4号機に乗り込んで使徒と戦うUSJのライド「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D: 2.0」 - GIGAZINE


進撃の巨人が完全オリジナル新作の4Dアトラクションへと進化したUSJの「進撃の巨人・ザ・リアル 2」は立体機動で飛び回りまくり - GIGAZINE

・関連記事
集会所エリアや龍歴院を再現した超豪華セットで「モンスターハンタークロス」最新プレイアブル - GIGAZINE

モンスターハンターの人気マスコットキャラ「アイル―」のぬいぐるみが大量に出現、キティとのコラボレ―ションも - GIGAZINE

モンスターハンターシリーズ歴代の名装備を身につけたかわいい女性キャラたち - GIGAZINE

今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場 - GIGAZINE

ゲーマーなら知っておきたいゲーム音楽における10人の名作曲家 - GIGAZINE

102

in 取材,  動画,  ゲーム, Posted by darkhorse_log