ウォール街の金の亡者が人質に取られるスリラー「MONEY MONSTER(マネー・モンスター)」


タクシードライバー」や「羊たちの沈黙」などに出演した女優、ジョディ・フォスターが監督を務める金融×スリラー映画「MONEY MONSTER(マネー・モンスター)」の最新予告編が公開されました。ジョディ・フォスター監督としては初のスリラー作品となり、脚本は「親愛なるきみへ」のジェイミー・リンデン、そして主演はあのジョージ・クルーニーです。

MONEY MONSTER - Official Trailer (ft. George Clooney & Julia Roberts) - YouTube


複数台のパトカーが物々しい雰囲気で登場。


続いて、ジュリア・ロバーツが演じるパティー・フェンが登場。とても緊張した面持ちで、重大な何かが起こっていることが伝わってきます。


建物の外には多数の警察官。


フェンが「すぐに外に出て!」と呼びかけると、スタジオからスタッフが駆け出し……


そのままビルからも多くの人々が逃げ出してきます。


そしてカメラが切り替わると、銃を突きつけられたリー・ゲイツ役のジョージ・クルーニー。


しかしすぐにノイズが入って……


「しばらくお待ち下さい」


その2時間前。


スタジオにやってきたゲイツとフェン。ゲイツはウォール街でも有名なテレビ司会者で、番組では株式投資による資産運用の方法を紹介しています。フェンはゲイツが出演する番組のプロデューサーです。


いつも通りスタジオ内のスタッフが準備を進め……


番組がスタートします。


番組名は「MONEY MONSTER(マネー・モンスター)」です。


滞りなく番組は進行中……


と思いきや、途中でカメラに不審者がチラリと映り込みます。


「あれは誰?」とフェンが不審者に気付いた瞬間……


不審者が銃を持ったまま生放送に乱入。


ゲイツは笑いながら「冗談か何か?」といった具合に対応しますが……


不審者が発砲。


そしてゲイツを人質に取ります。


突然の事態に放送が一時中断。


しかし、なぜか生放送が再開します。


番組に乱入してきたのはジャック・オコネル演じるカイル・バドウェル。彼は、番組内でゲイツが「見込みあり」と紹介したハイテク企業の株が突如暴落したことで、全財産を失ってしまった模様。ゲイツに報復するのかと思いきや、プロデューサーのフェンに生放送を継続することを要求したようです。


そして、ゲイツには爆弾が入ったベストの着用を強要。


バドウェルはなぜ生放送を継続させたのでしょうか……?


放送は全米に中継されており、それを見守る人たち。


そして、TVの先にいる人々に何かを語り出すゲイツ。


場面は変わり、爆弾ベストを外したゲイツが……


誰かを思いきり殴り飛ばします。


いつの間にかスタジオにひっそりと特殊部隊が潜入しており、バドウェルを狙います。


なお、マネー・モンスターの公開は2016年5月予定ですが、日本での公開日は未定です。

・関連記事
人間狩りのターゲットにされてしまう人々の恐怖を描いた「Desierto」、映画「ゼロ・グラビティ」のキュアロン監督の息子が監督 - GIGAZINE

【GIGAZINE限定公開】ロッキーが親友の息子を鍛え上げる映画「クリード」WEB限定予告編 - GIGAZINE

「珍遊記」特報映像公開、松山ケンイチが見事な脱ぎっぷりを披露 - GIGAZINE

ハリポタシリーズ最新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」予告編が全世界一斉解禁 - GIGAZINE

エンタープライズ号が陥落し謎の星でバトルが繰り広げられるスター・トレック最新作「Star Trek Beyond」予告編公開 - GIGAZINE

60

in 動画,  映画, Posted by logu_ii