レビュー

好きな画像から数秒でカラーパレットを自動生成できる「ColorFavs」


お好みのイメージのカラーをいざデザインに反映させようとしても、具体的に色をピックアップしてバランスよく並べるのは難しいものです。そんな作業を、参考となる写真をアップロードしたりURLを指定するだけで肩代わりしてカラーパレットを作ってくれるサイトがColorFavsです。

ColorFavs
http://www.colorfavs.com/

サイトを開くと、ページの上部には写真をアップロードしたりURLを指定するエリアが表示されています。また、その下部には最近作成したカラーパレットや選んだ色がリスト表示されています。


サイトの使い方はカンタンで、まず上部のアイコンのいちばん左にある「From Image」が選ばれている状態で、写真の画像ファイルをドラッグ&ドロップで置いて数秒待つだけで……


画像から選んだ色が並ぶカラーパレットが作成されました。それぞれの色には16進数によるカラーコードが表記されているので、そのものズバリの色を簡単に使えるようになるのも便利なポイント。


ちなみに元画像と作成されたカラーパレットを比べるとこんな感じ。中央のラムネの黄色がイメージと外れているように誤差が現れることもあるのは仕方なさそうですが、近いイメージの色を抜き出してくれるのが非常に助かる現場もありそうです。


画像のURLからカラーパレットを作成する場合は、上部のアイコンで真ん中の「From URL」を選択し、URLを記入して「Submit」をクリック。するとものの数秒で……


カラーパレットができました。


ちなみに元画像はこのアボカドの画像。こちらは割りと精度よくカラーパレットが作成されているようです。


このように、ColorFavsは素早くカラーパレットを作成するのに役立ちそうなサイトになっていました。サイトでは、「Pallets」に表示されるランダムなカラーパレットの一覧から好みのものを選べるほか、色相や新しさ、人気の様子でソートして見ることもできるようになっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
イラストやデザインに使いたい色と調和する色をクリック1つで教えてくれる「HUE/360」 - GIGAZINE

Googleのマテリアルデザインで使える色が並び、クリック一発でカラーコードのコピーも可能な「Material UI Colors」 - GIGAZINE

カードゲームの感覚でカラー・色彩に関するデザインの理解がセンスではなく論理的に深められるシステム「BreakThroughColour」 - GIGAZINE

松崎しげるの絵を描く時に最適な「まつざきしげるいろ」の作り方 - GIGAZINE

カラフルなPANTONE(パントン)の色見本チップ風クッキー - GIGAZINE

「中世のPantone」17世紀に記された水彩絵具の調色ガイドブックが公開中 - GIGAZINE

色見本「PANTONE(パントン)」はどのように「色」の世界標準となったのか? - GIGAZINE

カラフルなPANTONE(パントン)の色見本チップ風クッキー - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス,   デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.