ヒレカツ2枚が濃厚な4種のチーズソースと絡んだ「勝つ!」バーガー、「4種チーズと三元豚ヒレ勝つバーガー」などをロッテリアで食べてきました


新年がスタートし、学生たちにとっては受験の本番がやってきたということで、1月6日(水)からロッテリアに「4種チーズと三元豚ヒレ勝つバーガー」が登場しています。三元豚のヒレカツをドドンと2枚使用し、ホワイトチェダーチーズ、モッツァレラチーズなど4種の濃厚なチーズソースを使っているとのことなので、同時に登場する小梅風味の「ふるポテ」やToppoを使ったシェーキ「Toppa」などと一緒に食べてきました。

~勝負に勝つ!ロッテリアのヒレ“勝つ”バーガー新登場~『4 種チーズと三元豚ヒレ勝つバーガー』2016 年1 月6 日(水)より期間限定発売!
https://www.lotteria.jp/news_release/2015/news12150002.html

~ロッテとロッテリアが夢のコラボレーション~『ふるポテ(小梅風味)』、『ふるポテ(わさびのり風味)』『Toppa シェーキ(突破[Toppa]色鉛筆付き)』『はちみつカリンハーブティー(ロッテのど飴監修)』2016 年1 月6 日(水)より期間限定で発売!
https://www.lotteria.jp/news_release/2015/news12150001.html

ロッテリアに到着。


「本日新発売」ということで、店頭でも三元豚のヒレ「勝つ」バーガーがアピールされています。


お店に入って「4種チーズと三元豚ヒレ勝つバーガー」「ふるポテ(小梅風味)」「ふるポテ(わさびのり風味)」「Toppa シェーキ(突破[Toppa]色鉛筆付き)」「はちみつカリンハーブティー(ロッテのど飴監修)」を注文すると、先にはちみつカリンハーブティーと4種チーズと三元豚ヒレ勝つバーガーを受け取りました。


三元豚ヒレ勝つバーガーの包みは扇っぽいデザインで、お正月感があります。


包みを開けてみるとこんな感じ。バンズからヒレカツがややはみ出ています。


iPhone 5と比較した高さはこのくらい。


直径はiPhone 5より少し小さいくらいです。


バンズを外してみると、千切りキャベツの上にはウースターソースをベースにはちみつ・りんご・すりおろした金ごまを加えているという「特製金ごま入りソース」。キャベツとヒレカツの間やヒレカツの下にはホワイトチェダーチーズ・クリームチーズ・モッツァレラチーズ・カマンベールチーズの4種のチーズを使用したチーズソースが敷かれています。


ヒレカツは2枚使われており、その間でチーズがとろりととろけています。


ということで、実際に食べてみます。


2枚のヒレカツの表面はサクサク、中の肉身は柔らかく、簡単にかみ切れます。やや甘めで、ほんの少しスパイスを感じる特製金ごま入りソースとチーズ独特の香りや酸味が非常に合っており、
肉のうまみとソースの濃厚さを楽しめました。


また、ロッテの小梅とふるポテを組み合わせた商品も。これは小梅風味と、小梅ちゃんの初恋の人である「綾小路 真」をイメージしたわさびのり風味がありますが……


袋の中のポテトはいずれも同じ。


ここに、小梅風味とわさびのり風味のパウダーを加えていきます。


まずは小梅風味から。サラサラと加えて……


振りまくります。この時点であめの「小梅」と同じ香りがふわりと漂っていました。


食べてみたところ、味も「小梅」に近く、通常の梅干し味とは違って酸味は控えめ。ほんのりと甘さも感じられ、確かに「小梅風味」と言えます。


続いて、わさびのり風味を食べてみます。


ツンとわさびの辛みは感じられるものの、きつくはなく、ポテトのジャンクさとよく合っています。小梅風味は「ポテトなのにほんのり甘い」という所で好き嫌いが分かれそうですが、わさびのり風味はおつまみとしても食べられそうで、少し大人向けのポテトという感じです。


続いて、ロッテのど飴監修の「はちみつカリンハーブティー」


見た目は少し色の濃い紅茶という感じですが、飲んでみると、やさしい甘さで、カリンのフルーティーさが全面に出ていました。ハーブティーですがカモミールやジャスミンといった主張の強いハーブではないので、どこかさわやかさがありつつも、非常に飲みやすい仕上がりでした。


最後はToppoと「突破」をかけたシェーキ「Toppa」


カップは「突破!」という文字と共にToppoのイラストがデザインされたもの。


シェーキにはToppoが2本刺さっています。


Toppaはチョコレート風味のシェーキなのですが、甘さはそこまで強くなく、ミルクの風味が強いまろやかな味。トッピングされているホイップクリームはコクがあり、シェーキを奥深い味わいにレベルアップさせていました。


また、Toppaを購入すると「突破」と書かれたオマケの袋がついてきていて……


中にはToppoの形の鉛筆が入っていました。


なお、価格は4種チーズと三元豚ヒレ勝つバーガーが単品390円、ふるポテ(小梅風味)とふるポテ(わさびのり風味)が300円、Toppaシェーキが340円、はちみつカリンハーブティーが260円となっています。なお、4種チーズと三元豚ヒレ勝つバーガーは2月上旬までの販売です。

・関連記事
揚げ時間60秒の激レアでやわらかな牛かつが食べられる「牛かつ 壱弐参」に行ってきた - GIGAZINE

時間無制限でとんかつ食べ放題の吉兵衛「食べ放題定食」を食べてみた - GIGAZINE

肉厚サクサクな「まぐろカツ」にタルタルをぶっかけたかつやの「まぐろカツ丼」試食レビュー - GIGAZINE

30秒でできあがる赤くレアな牛かつ おか田の「牛ロースランチかつセット」を食べてきた - GIGAZINE

豚カツ・豚天・焼肉が山のように積み重なってうどん付で900円の「ひっで丼」や「ソースカツ丼」試食レビュー - GIGAZINE

69

in 試食, Posted by logq_fa