おそ松くんに登場する「チビ太のおでん」がサークルKサンクスで電撃復活を遂げたので食べてみました


マンガ「おそ松くん」に登場するキャラクターのチビ太はおでんが大好物で、登場するときは必ずと言っていいほどおでんを手に持っています。おそ松くんを見ていた人なら誰もが一度はあこがれた「チビ太のおでん」を、サークルKサンクスが2016年1月5日から約2年ぶりに再提供しているとのことなので、実際に購入して食べてみました。

チビ太のおでん絶賛発売中!! | 商品情報 | サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/product/special/ano_oden/index.html

サークルKサンクスでチビ太のおでんを買ってきました。


容器にはチビ太のおでんがそこら中にプリントされています。


これがサークルKサンクスで販売されている1本税込125円のチビ太のおでん。


おそ松くんに登場するチビ太はこんにゃく・がんもどき・鳴門巻きが串に刺さったおでんを常に持っているのですが……


サークルKサンクスのチビ太のおでんは原作と違って、上からこんにゃく・うずら卵巻・焼ちくわが刺さっています。


大きさは約5.2インチのNexus 5Xの3分の2くらいです。


サークルKサンクスで販売されている通常のこんにゃくとちくわと並べると、チビ太のおでんは具材一つ一つが通常の約半分くらいであることがわかります。


PCの画面にチビ太を表示させて、あたかもチビ太がおでんを持っているかのようにすると、何だかニヤリとしてしまいます。


……ということで、まずはこんにゃくからパクリ。大きく口を開ければ一口で食べられる大きさのこんにゃくはプルンとした食感で、おでんの鉄板メニュー。


次はうずら卵巻。


うずら卵巻はだしが良く染みこんでいて、かぶりつくとだしがジュワッと口の中に広がります。卵が入っているので、子どもでも喜びそう。


最後にちくわを食べようと思ったら、串が二股に分かれているのに気づきました。これは、具材が串抜けしないようになっているとのことです。


ちくわは例外的にうまいというわけではなく、至って普通レベルのちくわですが、チビ太のおでんには欠かせないものです。


好みでからしを付けて食べてもOKです。


チビ太のおでんは、おそ松くんに登場する「チビ太のおでん」を可能な限り再現しており、手に持ってみると思わず外に飛び出して走り出しそうになりました。また、サークルKサンクスでは「おでん全品70円セール」が2016年1月5日から9日まで開催中されており、期間内であればチビ太のおでんを通常価格より55円安く購入可能です。


なお、2015年10月6日から放送されているアニメ「おそ松さん」に登場するチビ太は仕事を掛け持ちで行い、夜だけおでん屋台経営にいそしんでいます。

・関連記事
ローソンの「おでん大根」を生み出すローソンファーム鳥取に潜入してきた - GIGAZINE

冬の楽しみコンビニのおでんをそれぞれ食べ比べてみました ファミリーマート編 - GIGAZINE

おでんの重みをズッシリ感じるiPhone 4用食品サンプルカバー - GIGAZINE

あたたかいチョコレートなどを駆使したバレンタイン用のおでん「愛のチョコレートおでん」 - GIGAZINE

牛乳シロップで下煮した大根など、本格具材を使ったバレンタイン仕様の「愛のリアルチョコおでん」 - GIGAZINE

857

in 試食, Posted by darkhorse_log