「和」と「洋」がハイレベルで融合するPABLOの「いちご大福チーズタルト」を食べてみました


とろける「レア」なチーズを使ったチーズタルト専門店のPABLO(パブロ)が、今年も季節のチーズタルトとして「いちご大福チーズタルト」を期間限定で販売中です。お正月らしく華やかで、上品な味わいのタルトはどんなスイーツか、食べてみました。

季節のチーズタルト【数量限定】毎月、旬なフルーツを使用した限定タルト
http://www.pablo3.com/cheese-tart/seasonable-cheese-tart.html

いちご大福チーズタルトは他のPABLOのチーズタルトと同じサイズ。


箱からスライドさせると、赤・紺・ピンクと華やかなタルトが現れます。


季節限定チーズタルトということで、今が旬のいちごをあしらっているとのこと。


いちごの他にはブルーベリーや……


ピンク色のぎゅうひ。


外側はパリパリのパイ生地。


大きさはiPhone 6よりも少し大きいくらい。5~6人くらいで楽しめる、小ぶりなスイーツとなっています。


パイ生地に合わせてナイフでカットします。


パイ生地のおかげで安定感は抜群。カットしてもやはり彩り鮮やか。


PABLO特製チーズタルト生地の上に、つぶあん入りのクリームとぎゅうひの3層構造になっています。


まずは先端のチーズタルトをイチゴといっしょにいただきます。酸味の強いいちごに上品な甘みのしっとりしたチーズクリームがとても相性が良く、思わず舌鼓を打ってしまいます。


とはいえ「いちご大福チーズタルト」ということで、本領はぎゅうひとつぶあんクリームの部分。


ブルーベリーをのせてパクリ。しっかりとした味と甘みのつぶあんに、甘さ控えめのぎゅうひがしっとりなめらかな食感でとても上品な味。


酸味が強いいちごによってつぶあん+ぎゅうひの甘さが引き立っており、絶妙のバランスと言えます。


チーズタルトの「洋」とつぶあんの「和」は想像以上に相性良好。


見事な和洋折衷ぶりでした。


PABLOの季節限定タルト「いちご大福チーズタルト」は税込1800円で、2016年1月31日までの期間限定商品となっています。

・関連記事
PABLOのふわとろチーズタルトが手のひらサイズで楽しめる「PABLO mini(パブロミニ)」を食べてみた - GIGAZINE

濃厚ホットチョコにチーズ生クリームをふわとろエスプーマにしたぜいたくなホットドリンクなどパブロカフェの冬のホットドリンク3種を飲んでみた - GIGAZINE

濃厚なカボチャのふわとろ生地とサクサクのタルト生地がたまらないパブロの2週間限定「焼きたてミニチーズタルト ハロウィン×パンプキン」など試食レビュー - GIGAZINE

ぷるぷるの抹茶タルトにつぶあんと白玉が入ったパブロ「焼きたて宇治抹茶チーズタルト」を食べてみました - GIGAZINE

タルトでクリームソーダを再現しようとしたPABLOの「ミニチーズタルト クリームソーダ」など新商品2種試食レビュー - GIGAZINE

ふわとろすぎて自立できないパブロの「焼きたてチョコチーズタルト」はチーズケーキとは別の食べ物 - GIGAZINE

189

in 試食, Posted by logv_to