明かな能力差があるバットマンとスーパーマンのガチンコ勝負を描く映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」最新予告編


バットマンとスーパーマンの禁断の戦いを描いた映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」の最新予告編が公開されました。最新予告編では、バットマン・スーパーマン・ワンダーウーマンの3者が勢揃いし、人類の強敵となりそうな悪役キャラクターまで登場しています。

Batman v Superman: Dawn of Justice - Official Trailer 2 [HD] - YouTube


ゴッサムシティの重要人物たちが一堂に会するパーティー会場。


黒のアストンマーチンが会場に到着しました。


「あれは誰なんだ?」と話すのはスーパーマンこと新聞記者のクラーク・ケント。


アストンマーチンから降りてきたのは、バットマンの正体であるブルース・ウェインです。


ブルース・ウェインを見つめるクラーク・ケント。


2人は会場であいさつを交わします。


「ゴッサムシティを守っているというコウモリ自警団で、あなたは何をしているのですか?」と、先制パンチを繰り出すクラーク・ケント。


クラーク・ケントの意表を突いた質問にニヤリとほほえむブルース・ウェイン。


クラーク・ケントは「ゴッサムシティの秩序は大きく乱れていて、市民は恐怖を感じながら自由のない生活を送っています」とブルース・ウェインに語りかけます。


「バットマンの行動は法律違反なのに処罰の対象外です」


バットマンを非難するクラーク・ケント。


ブルース・ウェインはバットマンの行動をせめるクラーク・ケントに「デイリープラネットがバットマンを法の超越者と批判するとは……偽善的ですね。そう思わないですか?」とお返し。


「あなたたちのヒーロー(スーパーマン)が誰かを助けたとき、デイリープラネットは彼のちょうちん記事を書く」


人々にとって神のような存在のスーパーマン。


「でも、スーパーマンは宇宙人で地球を滅ぼす力を持っているんですよ」とブルース・ウェインは続けます。


「あなた以外の人は、あなたの意見に賛同しないでしょうね、ウェインさん」と反論するクラーク・ケント。


ブルース・ウェインは「賛同してくれるのは、ピエロの格好をした悪魔と戦った歴史があるゴッサムの市民だけでしょうね」と返します。


張り詰めた空気が漂う中、DCコミックスのシリーズではスーパーマンの宿敵の印象が強いレックス・ルーサーが登場。


軽快なトークで場の雰囲気を和ませます。


人間では考えられないくらいの力を持ったスーパーマン。


そのスーパーマンが向かった先は……


裁判所。


一方、ここはバットマンが身を潜めるアジト。


バットスーツ。


バットスーツを見つめるブルース・ウェインは何を思うのでしょうか?


街中で突如大爆発。


空ではスーパーマンが何者かと戦闘中。


その姿を見つめるブルース・ウェイン。


隕石まで街に降り注ぎます。


人間であるバットマンは隕石レベルの力に対しては無力です。


スーパーマンとバットマンがついに対峙します。


バットマンは鋼鉄のスーツを着用。


しかしスーパーマンは空を飛べる宇宙人。


バットマンもろとも奈落の底に落ちていくスーパーマン。


バットマンは飛行用のビークルに乗ってスーパーマンに対抗します。


バットマンが乗り込んだビークルに身一つで突撃するスーパーマン。


ここでバットマンはビークルからスーパーマンを狙い撃ち。


スーパーマンは何百発もの銃弾を撃ち込まれます。


しかし、銃弾ごときではびくともしません。


ゴッサムの闇の騎士バットマンと……


クリプトン星の戦士による歴史に名を残すヒーロー同士の戦い。


バットマンが窓ガラスを突き破り……


スーパーマンに体当たり。


バットモービルも登場します。


炎の中を突き進むスーパーマン。


スーパーマンがバットマンの頭に手をかけ……


マスクを引きはがすという衝撃の展開。


バットマンを見つめるスーパーマンの表情は怒りにあふれています。


ここでシーンは変わり、ある研究所で死体が運ばれている場面が映し出されました。


死体を待ち受けるのはレックス・ルーサーです。


確実に人体実験が行われる展開。


研究所全体が電気に包まれ、恐ろしい実験が行われているのは間違いありません。


何かが生まれそう……。


「おまえは何をしたんだ?」


空に浮かび上がるモンスター。


ドゥームズデイがど派手に登場。


あっけにとられるバットマン。


間髪入れずにドゥームズデイは目を光らし……


何かを悟ったバットマンが手をあげて防御の姿勢をとります。


ドゥームズデイが顔からビームを発射。


街ごと大爆発。宇宙人のスーパーマンは大丈夫そうですが、バットマンなら即死レベルの大爆発でした。


土ぼこりが消えると、盾でバットマンを守る新キャラクターが登場。


「何だ何だ」と状況を理解できない様子のバットマン。


バットマンを守ってくれたのはワンダーウーマンでした。


スーパーマン「あれってあなたが連れてきたんですよね?」


バットマン「いや、おまえが連れてきたのだとばかり……」


意見が合わないバットマンとスーパーマンでしたが、協力せざるを得ない強敵が登場し、もう1人のヒーローのワンダーウーマンと一緒にドゥームズデイと戦うことになりそうな展開です。


なお、映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」は、2016年3月25日から日本で公開予定です。

・関連記事
バットマンが悪意に満ちたスーパーマンにマスクをはがされる衝撃的な映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」の予告編が登場 - GIGAZINE

ダークナイト「バットマン」と超人「スーパーマン」が激突する「バットマン v スーパーマン: ドーン・オブ・ジャスティス」がなんと予定前倒しで公式予告編を公開 - GIGAZINE

「ダークナイト」のバットマンになるにはどれぐらいお金が必要なのか? - GIGAZINE

人類史上最大の脅威スーパーマンを打倒すべくついに立ち上がるバットマンとの激闘シーンあり「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」コミコン予告編 - GIGAZINE

スーパーマンにGoProを持たせたら爽快すぎる映像を撮影してきてくれました - GIGAZINE

110

in 動画,  映画, Posted by darkhorse_log