アニメ

NHKで「ラブライブ!」放送決定、2016年1月2日(土)より


2016年1月2日(土)よりアニメ「ラブライブ!」がEテレで放送されることが決定し、NHKのアニメワールドBlogにて告知されました。

アニメワールド+BLOG:NHK | アニメ番組のお知らせ | 「ラブライブ!」放送決定!
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/231954.html


ブログに掲載された説明は以下のような感じとなっています。

  秋葉原、神田、神保町という3つの街のはざまにある音ノ木坂学院。
 歴史と伝統ある学校だが、生徒が集まらず、統廃合の危機に瀕していた。
 「このままでは大好きな学校がなくなってしまう」
 学院の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の少女たちが立ち上がった。
 学園救済計画として穂乃果たちが考えたのは、自分たちがアイドルとして活動し学校の名を世に広め、入学希望者を増やすというもの。
 果たして穂乃果たちは学校を救うことができるのか!?
 彼女たちの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」が今、始まる!
 キャスト(声優)による『μ’s(ミューズ)』のライブも人気を博し、一大ブームを巻き起こしたTVアニメの第1シリーズ(13話)。


詳細な放送予定は今後、公式ブログにて更新されていくとのことです。


なお、民放のアニメがNHKで放送されるのはコレが初めてではなく、以前にも「日常」が放送されたことがありますが、もしかすると今年の紅白にラブライブ!のμ’s(ミューズ)が出場するというのもあり得る話なのかもしれず。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ラブライブ!をプロジェクションマッピングで手のひらサイズに降臨させられる「ハコビジョン ラブライブ!」を実際に使ってみた - GIGAZINE

ラブライブ!の「星空凛」が圧倒的なクオリティでキュートな表情のまま立体化 - GIGAZINE

μ‘s(ミューズ)のメンバー9人がついに勢ぞろいした「ラブライブ!プレミアムフィギュア」 - GIGAZINE

宇宙No.1アイドルにこにーやμ‘sが全員大集合した「ラブライブ!」フィギュアまとめ - GIGAZINE

9人のラブライバーがステージ上でスクフェスに挑戦「みんなでぴょんぴょん♪でかスクフェス」 - GIGAZINE

in アニメ, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.