ありとあらゆる防寒要素を詰め込んだ究極の着る毛布「fu-mo PREMIUM」


寒い季節には家の中でも防寒グッズが欠かせませんが、ふわふわで手触りの良いマイクロファイバーを使い、袖絞りコード、親指ホール、足ポケットなど、ありとあらゆる寒さ対策を詰め込めるだけ詰め込み、さらに移動が楽な裾上げボタンも装備した究極の着る毛布が「fu-mo PREMIUM(フーモ プレミアム)」です。冬に差しかかって手先足先が冷えて仕方がなかったので、体の末端の冷えを解消できるのか確かめるべく購入してみました。

fu-mo PREMIUM |フーモ プレミアム
http://www.ofix.co.jp/business/concierge/fu-mo.html

fu-mo PREMIUMは真っ白のシンプルな箱に入って到着。fu-moロゴの「u」部分がワンポイントで顔になっています。


箱を開けて中身を取り出すと、透明のビニール袋にむっちりとつまったfu-mo PREMIUMが登場。


取り出して広げてみるとこんな感じ。本体カラーは、ブラウン、ネイビー、グレー、ライトキャメル、ボーダー/ネイビー、ウオームグレー、クールグレーの7色展開で、今回はブラウンを購入しました。全体がブラウン一色で、フチの部分やボタンは薄い黄色で統一しているシンプルなデザイン。サイズはフリーサイズ1種類のみです。


毛足が長めで柔らかいマイクロファイバー素材を使っているため、肌触りはふかふか。


袖口にはゴム製のコードがついているので袖元の広さを調節可能、袖から冷気が入らず手先をポカポカに保ちます。


コードを絞るとこんな感じ。


袖の先には親指ホールが空いていて、fu-mo PREMIUMを着たままでもスマートフォンの操作や読書など作業しやすい仕様。


側面にそれぞれ1個ずつ大きめのポケットつきで、6インチサイズのファブレットでも十分入ります。


裾部分には、足を入れてぬくぬくできる「足ポケット」つき。


腰の辺りにヒモがついているので、結んでおくと毛布が体に密着して、はだけにくくなっています。


fu-mo PREMIUMを羽織り、側面のボタンを留めれば……


さくっと簡単に着ることができます。身長175cmの男性が着ると丈はぴったりでした。


後ろ姿はこんな感じ。もこもこの肌触りとブラウン一色の見た目も相まって、クマのような雰囲気です。


襟元にボタンが2カ所あり、首周りをゆったり覆うモードと……


ぴっちり覆うモードの2種類を使い分け可能。


イスに座ってみるとこんな感じ。全体がゆったりしているので、座ってもお尻や足が締めつけられることはありません。


足ポケットに足先を突っ込んでおくと足先がポカポカと温まってきて、空調の関係で足元が冷えがちな室内でもぬくぬく過ごすことができます。


「着る毛布」なので、fu-mo PREMIUMを着たまま寝るのもOKです。


以下のように丈が余ってしまう場合は……


裾上げ用のループとボタンを使えばOK。


裾をあげてクルッと巻き、ボタンを留めておけば、移動時にもつまずくことなく着る毛布をずっと着ていられます。


親指ホールに指を通してみるとこんな感じ。


読書の際には、親指ホールから指を出して、さらに袖を絞っておけば、指先が冷えずに快適に読書ができます。


冬場に外出して持ち運んでいたノートPCを帰宅後に触ると、冷たくヒエヒエになっている場合がありますが、fu-mo PREMIUMを着ておけばPC本体が冷えていても手先がぬくぬくのまま使用することが可能。


あらゆる防寒要素を詰め込んだfu-mo PREMIUMですが、難点は使い始めに「遊び毛」と呼ばれる仕様上の抜け毛が発生すること。しかし使用前に2~3回洗濯しておけばほとんど気にならないレベルです。


なお、fu-mo PREMIUMはAmazonで税込4212円で購入することができます。

着る毛布 fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム) ブラウン マイクロファイバー製洗える袖付ブランケット さらにゆったり_オフィックス_通販_ Amazon|アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/B005XUWEII/

・関連記事
頭から爪先まですっぽり覆える人型の着る毛布「人型寝袋フリース」を使ってみました - GIGAZINE

歩ける寝袋「ヒューマノイドスリーピングバッグ」は本当に寒冷環境に耐えられるのか冷凍車で実験してみた - GIGAZINE

本当に防寒になるのかUSBあったかグッズ3点セットを試してみた - GIGAZINE

いつでも温かい飲み物を楽しめる、いろいろな容器に対応した巻き付け型「ドリンクウォーマー」 - GIGAZINE

わずか30秒で缶飲料を熱々にできる「IH缶ウォーマー」 - GIGAZINE

スマートフォンがほかほかのカイロになるアプリ「ホカホンHD」 - GIGAZINE

314

in レビュー, Posted by darkhorse_log