×
動画

世界各地のカップルがどうやってキスするかまとめたムービー「Kissing Around the World」


海外の映画などでキスシーンを見ると、日本とはキスの仕方が全く異なることがわかるわけですが、世界各地を旅した男性が現地のカップルにカメラの前でキスをしてもらい、「いろんな国のキスの仕方」がまとめて見られるムービーを公開しています。

Kissing Around the World - YouTube


男性が女性の腰に手をかけ、女性が男性の肩に腕を回してキスするカップル。


この2人はアメリカ・シアトルのカップルでした。


アメリカばりに濃厚なキスを交わしているのは……


インド・ニューデリーのカップル。ハグはしていませんが手をつないでいます。インドのキスはアジアの中でも積極的な部類に入りそう。


日本では東京のカップルも登場。カメラをスタンバイしたところ、真ん前でおばあちゃんが立ち止まってしまい、「これ始めちゃっていいの?」というような雰囲気。


おばあちゃんが去り、女性が少し背伸びして男性とキス。アメリカのように吸い付くようなキスではなく、唇と唇が触れるだけなのが日本らしいところ。


やはりカメラの前だと照れてしまうのか、鼻を合わせたまま2人ともクスクス笑っています。


男性が女性を引き寄せるようにキスをしているのはオーストラリア・アデレードのカップル。


オーストラリアもお互いの唇に吸い付くようなキスでした。


中国・上海では男性が女性のおでこにキスしたところ……


「これで良かったの?」と様子をうかがう2人に、カメラマンが「Let's!」と唇へのキスを求めました。


すると女性が男性に抱きつくような形になり……


無事、キスが行われました。上海のキスもアジア圏で多く見られる唇と唇を合わせるタイプでした。


男性が女性を口説くのが「礼儀」とも言われるイタリアのカップルは……


男性が女性の肩と腰に手を添えるスタイル。お互いの口を食べているのではないかと思えるほど情熱的なキスでした。


女性が最後までうっすら目を開けていたのはイタリア共通なのでしょうか。


タイ・バンコクではとても初々しいカップルが登場。


さっそくキスを始めようとすると、なんとお互いの手が空中衝突。


ぎこちなさに思わず2人とも笑ってしまいます。


気を取り直して男性が女性のおでこにキス。なお、これは公衆で恋人にキスする時は唇ではなく、首やおでこなどに軽くするタイの文化独特の「sniff kiss」と呼ばれるものだそうです。


カメラにむき直して2人とも照れ笑いを見せるなど、とてもキュートなカップルでした。


最初に唇に触れるキスをして、どんどん吸い付くようなキスになっていくのはフランス・パリのカップル。


男性は女性の腰に手を添え、女性は男性に抱きつくような感じ。背景の街並みがとても絵になる光景です。


直立した男性が女性に寄りかかり……


耳元でささやくように首元にキスをしたのはエチオピア・アディスアベバのカップル。


2人とも照れた表情を見せています。エチオピアでは人前でキスをする習慣がないのかも。


コロンビア・ボゴタのカップルは、男性が女性を抱きしめ、女性が男性の顔に手をかけてキスしています。


男性はキスをしながら女性を引き寄せるなど、かなり情熱的な模様。


乱れた女性の髪を戻す男性。お互いを見つめ合っており、カメラの存在は全く気にしていないようです。


お互いにハグしながらキスしているのはドイツ・ベルリンのカップル。


男性はほとんど立ったままで、女性から何度もキスを仕掛けます。どちらかというと唇を合わせるタイプで、ドイツのキスは欧米諸国の中では控えめな様子。


終わった後はなぜか女性がガッツポーズ。


もう一度アメリカに戻りましたが、今度は女性同士のカップルで、可愛らしい赤ちゃんまでいました。


左側の女性が相手の髪に手を入れてキス。


キスが終わったと思ったら……


右側の女性が最後にチュッともう一度。とても仲が良い様子が伝わります。


なお、このムービーを制作したWatchCut Videoは、最終的に全世界のカップルのキスクリップムービーを制作したいと考えており、キスシーンを撮影してもOKなカップルを探しているとのこと。「撮影されてみたい!」という人は以下のメールアドレスに連絡すればOKです。

・関連記事
人はなぜキスをするのか? - GIGAZINE

酔った勢いで妻にキスをした男性、あやうく投獄されそうになる - GIGAZINE

娘にキスをしたイタリア人観光客の男性が逮捕される - GIGAZINE

女性ファッションの100年の歴史を一挙に振り返るとこうなる - GIGAZINE

過去100年でハロウィンのコスプレ・仮装・衣装がどう変化してきたかがわかる「100 Years of Halloween Costumes in 3 Minutes」 - GIGAZINE

ロシア美女の過去100年間にわたるメイクやヘアスタイルの遷移がわかるムービー - GIGAZINE

イタリアの美女100年の歴史が約1分でわかる「100 Years of Beauty - Episode 9: Italy (Mackenzie)」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log