試食

野菜たっぷりで生まれ変わったすき家のアツアツ「新 牛すき鍋定食」を食べてみました


すき家のメインメニューの1つである「牛すき鍋定食」が、「すき家で健康」をコンセプトに、にんじん・青ネギ・しいたけ・白滝を新しく加えて「新 牛すき鍋定食」として新登場しました。厚生労働省が推奨する1日に必要な野菜の約3分の1を摂取できるとのことなので、実際にお店で食べてみました。

野菜たっぷり!すき家の「新 牛すき鍋定食」10/29(木)スタート | すき家
https://www.sukiya.jp/news/2015/10/20151006.html

牛すき鍋定食(店内) | すき家
https://www.sukiya.jp/menu/in/special/405500/index.html

すき家に到着。


お店の前で「新 牛すき鍋定食」をしっかりとアピールしています。


店内に入り席に着いたら税込680円の「新 牛すき鍋定食」を注文。


注文から2~3分で「新 牛すき鍋定食」が運ばれてきました。牛すき鍋のほかに、福神漬け、生卵、白ご飯がついてきます。


これが新しくなった牛すき鍋。


つゆがグツグツしてくるまで数分待ちます。


つゆが沸騰し始めたら食べてもOK。あまり煮すぎると、うどんが伸びたりするので注意が必要。


目で確認するだけでも、にんじん・玉ネギ・白菜など野菜がたっぷり使われているのがわかります。


牛肉の下にはうどんが隠れていました。


セットで付いてきた生卵をかき混ぜ……


まずは、牛肉からパクリ。牛肉に染みこんだ少し甘めのつゆが、溶き卵と絡むことでバランスがとれた味わいになっています。


新しく追加されたしいたけは細かく刻まれていました。小さいながらもしいたけの味をしっかりと感じますが、丸ごと入っているのを期待すると肩すかしをくらうかも。


青ネギは味が劇的にアップするというわけではなく、牛すき鍋のちょっとしたアクセント。


にんじんはかなり薄くスライスされていますが、甘みをしっかりと感じます。


低カロリーな上におなかが膨らむ白滝が増えたのはうれしいところ。


つゆと溶き卵がしっかりと絡み合ったうどんは、少しコシが強いくらいです。ふにゃふにゃのうどんが好きという人は、長めに煮込むのがベター。


にんじんや白菜など野菜をまとめて食べるのもよしです。


牛すき鍋の味付けが少し濃いめなので、ご飯と一緒に食べるとどんどん食べ進められます。


すき家の「新 牛すき鍋定食」は野菜を多く摂取できる上に満腹感もありますが、1083kcalというカロリー量で656kcalの牛丼並盛りよりもはるかに高いのが気になるところ。なお、2016年3月に販売終了が予定されていて、取り扱っていない店舗もあるので、絶対に食べたい場合は新 牛すき鍋定食のページ下部から確認するか、行く予定のお店に直接聞くのがよさそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ニンニク・唐辛子・オリーブオイルで牛丼をペペロンチーノ風にした4種のきのこ入り「きのこペペロンチーノ牛丼」をすき家で食べてみた - GIGAZINE

肉が通常の6倍もある「牛丼キング」、極小サイズの「プチ牛丼」、その他含めてすき家牛丼シリーズ全8サイズを食べ比べてみた - GIGAZINE

コップ一杯の水だけでできる自衛隊の食事「ミリめし」を作って食べてみた - GIGAZINE

1人じゃなくても行ける吉野家の一人鍋専門店「いちなべ屋」 - GIGAZINE

年越しそばとして「関西コロッケそば」を作ってみたらこうなった - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.