試食

行列が絶えないザクザク食感のシュークリーム「クロッカンシュー ザクザク ZAKUZAKU」試食レビュー


北海道産原材料をふんだんに使った特製カスタードクリームを、アーモンドの食感が心地よいフランスの焼き菓子「クロッカン」から着想を得たザクザク食感のシュークリーム生地で包んだスイーツが「クロッカンシュー ザクザク」です。クロッカンシューはもとは北海道の洋菓子店「きのとや」の人気商品だったのですが、東京の新宿・原宿・蒲田に専門店がオープンしており、オープンから1年がたった今でも行列ができるほどの人気を誇っているとのことなので、実際に購入してザクザク食感を味わってみました。

クロッカンシュー ザクザク ZAKUZAKU
http://www.zakuzaku.co.jp/

というわけで、ルミネエストの地下1階にある「クロッカンシュー ザクザク」の新宿店に到着。平日のオープン時間である11時ちょうどに訪れたところ、すでに行列ができ始めていました。


一度に購入できるのは1人12個までの制限があります。ただし、パーティなどで大量に購入したいといった時は、原宿店限定で何本でも購入可能になっています。


店頭には焼きたてのクロッカンシューが大量に並べられています。


それをスタッフが手際よくワンハンドで食べられる紙袋に包装して積んでいくのですが、右側に積まれている山は並んでいるとみるみるうちになくなっていきました。


平日朝からだと、5分も並ぶことなくクロッカンシューをゲットできました。


さっそく取り出してみるとこんな感じの包装紙に包まれており……


中に細長いクロッカンシューが入っています。パッと見たところ、シュークリームというより巨大なクッキーのような見た目です。


iPhone 5sと比べてみると、縦の長さが1.5倍ほど。


アップで見ると、ザクザク食感を生み出すアーモンドがちりばめられているのがわかります。


裏面はクロッカンがまぶされていませんが、一般的なシュークリームよりはサクッとした手触りの生地でした。


食べてみると、香ばしいアーモンドが生み出すザクザク食感が楽しいだけでなく、中に入っているカスタードクリームも上質のもの。とろーりとなめらかな柔らかさで、バニラとミルクの風味がふんだんに味わえます。ザクザク具合も固すぎないので、長いシュークリームですがあっという間に食べられてしまいました。手に持って気軽に食べられ、ちょっとしたお土産にも最適で、都会のお菓子専門店としては人気なのもうなずけるシュークリームとなっていました。


なお、「クロッカンシュー ザクザク」の価格は全て税込で、1本250円、6本1450円です。また、原宿店では北海道産牛乳を使用した「極上牛乳ソフト」にザクザクのシュガーコーティングしたアーモンドをまぶした「ザクザクソフト」も登場しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
焼きたてメロンパンにアイスを挟んだ「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」は予想をはるかに越えるコラボレーションでした - GIGAZINE

ホカホカのデニッシュパンに冷たいソフトと甘酸っぱいリンゴがアクセントの「Ringoノワール」をコメダ珈琲店で食べてみた - GIGAZINE

タブレット並に巨大なベン&ジェリーズの新フレーバー「LEMONT. FUJI」を使ったサンデーを試食レビュー - GIGAZINE

ミスドの大人気ザクザクドーナツが6年ぶりに復活したので新ドーナツと一緒に食べてみた - GIGAZINE

とろろに”ザクザク醤油”をトッピングしたかつや「ぶっかけとろろチキンカツ丼」試食レビュー - GIGAZINE

ワッフルやシュークリームをドーナツにしたクリスピー・クリーム・ドーナツ初夏の新作メニューを食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.