クリスマスを祝わないとサンタの代わりに悪魔がやってきて惨劇が始まる映画「Krampus」予告編


いつもならプレゼントを贈りあって祝うはずのクリスマスが家族の不仲によってぶち壊されてしまい、少年が「クリスマスを祝う心」を捨ててしまった時、「クランプス」という悪魔がやってきて恐ろしい惨劇が繰り広げられる……という映画が2015年冬に公開される「Krampus」です。予告編が公開されているのですが、クリスマス映画とは思えないダークでホラーな雰囲気となっています。

Krampus - Official Trailer (HD) - YouTube


街はイルミネーションで彩られ……


ごちそうの数々が用意されます。


サンタクロースと触れ合う子どもたちの姿もあります。


一方、おうちでは……


親戚一同が大集合。


優しそうなおばあちゃんが孫の額にキスして、愛情が感じられる一幕もあります。


みんなでテーブルを囲んでわきあいあいと食事タイム。ほがらかな雰囲気です。


……が、実際のところ、クリスマスだからといって問題が解決するわけでなく、お父さんは自室で酒をあおり……


お母さんは「クリスマスだから、クリスマスだから……」と必至で自分に言い聞かせます。


特に仲の良くない子どもたちは物の投げ合いから大げんかにまで発展。


全く楽しくないクリスマスを過ごすことになり、「北極のサンタさんへ」と書いた封筒を……


ぐしゃぐしゃにする少年。


ちぎった手紙を窓から投げ捨てると……


手紙の破片は空に舞い上がっていきました。


ここまではよくあるファミリームービーのような雰囲気なのですが、少年がクリスマスを捨てた瞬間に……


街の明かりが消え、様子が一転します。


クリスマスだというのに電気のない状態で一家に閉じ込められた12人。


真っ白な雪道を一人で歩く少女。どうやら家の周りはいつもの近所ではなくなっているようです。


人通りがなくなり、車の姿も見えないということで、一家は徐々に不信感を募らせていきます。


部屋に響く謎の物音


プレゼントの箱はカタカタと揺れ始め……


「何かが屋根裏にいる」


シュボッとマッチに火を付けるのはおばあちゃん。


優しげだったおばあちゃんは姿を消し、厳しい表情で「サンタクロースは今年は来ない」と語り出します。


おばあちゃんは何を知っていて、一家には何が起こっているのか……。


発見される「ヤギのような足跡」


おばあちゃんが語るのは……


クランプス」というものの存在。


家の屋根の上には角を持った「何か」


人々の前を横切る謎の影。


雪だるまの背後に隠れ、目を光らせるもの。


逃げだそうとする子どもたちですが……。


一家は惨劇から逃れることができるのか?


強く抱きしめあう父と息子。


雪の中にズル……ズル……と引っ張られていく体は一体だれのものなのでしょうか……。


なお、Krampusは2015年12月4日にアメリカで公開される予定。日本での公開については記事作成時点で未定です。

Krampus | Legendary
http://www.krampusthefilm.com/

・関連記事
「知っているのは部屋とテレビの世界だけ」監禁された少女が妊娠して出産、生まれてから一度も部屋を出たことのない子どもと母の物語を描いた「Room」 - GIGAZINE

ヒーローなのに過激すぎてPG-13指定の映画「デッドプール」が通常&18禁版予告編を公開 - GIGAZINE

お料理映画なのに悪者や殺人鬼がいつ出てくるのかとハラハラする「Burnt」予告編公開 - GIGAZINE

ジョブズと娘・リサとの関係が多数描かれる映画「スティーブ・ジョブズ」予告編第2弾 - GIGAZINE

一人称視点で銃撃戦・肉弾戦などの激しいアクションを体験できるSF映画「HARDCORE」の予告編公開 - GIGAZINE

末期ガンの息子のために父親が闘病生活をテーマにしたゲームを開発した涙なしで見られない映画「Thank You For Playing」予告編 - GIGAZINE

「もしも火星で1人ぼっちになってしまったら人間はどうするのか?」を体現する映画「オデッセイ」最新予告編 - GIGAZINE

クエンティン・タランティーノ監督最新作「ヘイトフル・エイト」予告編ついにYouTubeで公開中 - GIGAZINE

139

in 動画,  映画, Posted by logq_fa