映画

一人称視点で銃撃戦・肉弾戦などの激しいアクションを体験できるSF映画「HARDCORE」の予告編公開


FPSのような視点で銃撃戦・肉弾戦を繰り広げながらストーリーが進行していく「Bad Motherfucker」は、YouTubeで約3000万回もの再生回数を達成している超人気ムービー。制作者のIlya Naishuller氏が「新作を作ってくれ!」という要望に応えるべく、FPS視点のSFアドベンチャー映画「HARDCORE」の制作資金をIndiegogoで募集したところ、目標出資額の25万ドル(約3000万円)が集まりプロジェクトは成功、ついに予告編が公開されました。

HARDCORE Official TIFF trailer - starring Sharlto Copley - YouTube


映像は自分が謎の赤い液体に浸されているところから始まります。自分に対して女性が何らかの検査を行っている模様。


起き上がると女性は「リラックスして……」と話しており、どうやら敵ではないようです。


ふと自分の体を確認すると、なんと、ひじから先や、ひざから先がありません。


すると、女性が機械の腕や脚をつけてくれました。自分はロボットやアンドロイドなのか……?


女性がリンゴを持たせて握るように指示すると、リンゴがはじけ飛ぶほどの握力。


「どうやって来たか覚えてる?」と聞かれるも、何も覚えていない様子。


するとさまざまな記憶の断片がフラッシュバック。


「全ての世代がひとつの映画によって変化する」


そんな中、突然扉を破って来たのは……


銃を構えた侵入者。


何かを知っていそうな白髪の男性が現れました。


隙を見て女性とともに地下から逃れます。


謎のポッドに乗り込み、上空へ吹っ飛んで脱出。


その先でも敵が待ち構えており万事休す。ぶん殴られてひっくり返ってしまいました。


「一人称視点で体験できる」


ガトリングガンを構えて、敵の車両をぶっ壊すシーンまでまるで自分がやっているかのように感じられます。


「今までにない、絶対に止まることのない映画」


一人称視点で殴り合うシーンは、迫力満点。


まるでFPSをそのまま映画にしているかのように、飛んでくる敵を射撃することまで体験可能です。なお、これは「Bad Motherfucker」のワンシーンなので、ストーリーはどこかでつながっているのかも。


迫り来る敵の車両は、ボタンをひとつ押すだけで大爆発。


スゴイ勢いでおじさんが飛んでくることも。



エレベーターで敵に出くわしたら……


徹底的に戦います。


車のタイヤとタイヤの間をすり抜ける体験までできてしまいます。


シュッとナイフを投げ、刃をつかんで投げるなど、FPSゲームをリアルで行っているかのように感じられます。


最後は、ヘリコプターにつながるロープを引っぱっていると……


バッサリ切られてしまいました。


振り返るとそこには池がありますが、高速で落下する中、うまく着水できるのか……?


「HARDCORE」


「近日公開」

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
FPSゲームを実況プレイしていたらSWAT部隊に突入される事件が発生 - GIGAZINE

人気FPSゲーム「Modern Warfare 2」を超絶クォリティで再構成したムービー「No Russian」 - GIGAZINE

FPSを現実世界でしかもリアルタイムで再現するとこうなる - GIGAZINE

自転車でダムの急斜面から川へ突撃する様子をGoProで一人称視点撮影、臨場感が味わえるムービーが公開中 - GIGAZINE

一人称視点でソニック・ザ・ヘッジホッグを見るとこんな感じで危険極まりない - GIGAZINE

「ポケットモンスター 金・銀」を一人称視点でプレイするとこうなる - GIGAZINE

一人称視点で空を飛ぶ圧倒的速度とド迫力が体感できるFPVドローンレース高画質映像集がすごい - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.