試食

史上最厚となる120gのハンバーグが挟まった「バーベキューパイナップルバーガー」などフレッシュネスバーガーのハワイ感あふれる新メニューを食べてきました


フレッシュネスバーガーでは、2015年7月25日(土)から「ハワイアンフードフェア」としてハワイをイメージした商品「バーベキューパイナップルバーガー」の提供が夏季限定商品として開始されています。7:3の合挽き肉を使い、同社史上最大の120gハンバーグでジューシーに仕上がっているというバーガーがどんな味わいになっているのか、同時に登場しているサイドメニューの「コブサラダ」と「トロピカルアイスティー」と一緒に食べてくることにしました。

Information|株式会社フレッシュネス
http://www.freshnessburger.co.jp/about/Information.html#01

~フレッシュネス史上最大サイズ!~ 季節商品「バーベキューパイナップルバーガー」7/25発売
(PDF)http://www.freshnessburger.co.jp/about/pdf/hawaii%20site.pdf

フレッシュネスバーガーのお店に到着。


店頭にはバーベキューパイナップルバーガーを含む「ハワイアンフードフェア」のポスターがありました。


レジ上にも新商品のポスター。


ということで注文済み。注文が入ってからの調理となるため、待ち時間はおよそ5分ほどでハンバーガーなどが到着しました。左から「コブサラダ」(税抜320円)、「トロピカルアイスティー」(税抜320円)、そして「バーベキューパイナップルバーガー」(税抜630円)の3点で、これら3点をセットにすると税抜1000円でオーダー可能。


ハンバーガーをチラリとのぞいてみると、分厚くてプリッとしてそうなハンバーグの上に輪切りのパイナップルとアスパラガス、レタスなどがのせられているのが見えます。


上側のバンズをめくってみると、ハンバーガー、パイナップル、アスパラガスの他にカットされたパプリカ、フライドオニオンなどが入っており、その上からBBQソースがかけられています。


実際に手に持ってみるとこんな感じで、思ったよりサイズは大きくない感じ。かわりに厚みがあるようで、手にかかる重さも少しズシッとしたものになっていました。


ガブリとひと口。ビーフとポークを7:3でミックスしたというハンバーグは、100%ビーフのパティとは異なるプリッとしたジューシーな味わいで、フワフワの食べ心地になっています。そしてなにより、軽くグリルされたパイナップルの甘さと、コクのあるBBQソースの味わいはボリューム満点で、まさに口の中はトロピカルな雰囲気に包まれます。また、時おり感じるアスパラガスの「シャキッ」とした歯ごたえもいいアクセントになっていました。


そしてこっちがシュリンプの入ったコブサラダと、フルーティーなトロピカルアイスティー。


カットされたグリーンカールやキャベツ、トマトの中に、プリッとしたシュリンプやアスパラガスが入っています。


ピリッと少しスパイシーなドレッシングとシュリンプ、アスパラの組み合わせがグッドで、夏に爽やかなサラダとなっていました。クラッシュされたローストアーモンドのカリッとした食感と香ばしさもまたグッド。


アイスティーにグアバ、パイナップルのジュースをミックスしたというトロピカルアイスティーは、甘さの感じられる文字どおりトロピカルな味わい。飲む前にしっかりと底からかき混ぜておくのがポイントです。


フレッシュネスバーガーの「バーベキューパイナップルバーガー」など3点は夏季限定の商品。全国の店舗で食べることができますが、調布パルコ店や成田空港第3ターミナル店、イオンモール岡山店など一部の店舗では提供されていないので、事前にフレッシュネスのサイトでチェックしておいたほうが良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ふわふわパンケーキに濃厚ココナッツソースと香ばしいナッツを合わせた「T’s パンケーキ ナッティーココナッツ」などトロピカルな新商品5種類をタリーズで食べてきた - GIGAZINE

ハワイ州観光局公認でローカルフードの「ロコモコバーガー」をマクドナルドが作るとこうなる - GIGAZINE

ハンバーガー風にアイスや果物をパンに挟んだ「アイスクリームバーガー」をグロリアスチェーンカフェで食べてきました - GIGAZINE

「ドナルド・マクドナルド」が素顔を公開、「自分は世界一の幸せ者」とインタビューに応じる - GIGAZINE


5分で作れる肉厚絶品チーズバーガーが「おうちでロッテリア」に加わったので家で作って食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.