動画

男性用デオドラント・制汗剤などのニオイを女性やゲイ男性はどう感じるのかテストしてみたらこうなった


暑さが増す季節、汗による体臭を抑えるためにデオドラントが必須アイテムになってきます。では男性用デオドラントについて、実際のところ女性たちはどう思っているのか?ということで、さまざまなデオドラントを使用した後のTシャツの匂いを女性やゲイ男性にくんくん嗅いでもらい、それぞれの匂いを評価してもらうという試みが行われました。

Men’s Deodorant Smell Test - YouTube


使用済みTシャツの脇のにおいを嗅ぎ、「この人の脇の下に行きたい……」と発言をする女性と、その女性を「信じられない」といった目で見る友人の映像からムービーはスタート。


今回のテストでは、男性にデオドラントを使ってもらい……


2時間の間、Tシャツを着てもらいます。


Tシャツを脱いでジップロックに入れ、匂いを密封。


全部で5種類のデオドラントについて同様の処理を行い、その後、女性やゲイの男性に匂いのついたシャツを嗅いでもらいます。


まずは「Old Spice」というデオドラントから。


「あなたが着ていたシャツを着るなんて信じられない」と、スタッフに向かって話しかける女性たち。


思い切りシャツの匂いをくんくんする男性の横で、眼鏡の男性は顔を近づける前から嫌そうです。


冒頭の女性2人組のうち右側の女性が「38歳の木こりが着たシャツって感じ」とコメント。


眼鏡女子2人は「おじいちゃんの匂い」


「いい大人の匂いじゃないわね。フェミニンな匂いが嫌な人って感じ」


続いて、日本ではカミソリが有名な「ジレット」のデオドラント。


「これはいいわ」「セクシーな香り」と高評価。


「すごく良い匂い!」と興奮する男性に眼鏡男性が「もう片方の脇を貸して」と順番が待ちきれない様子。


匂いを堪能する2人。「これが僕のボーイフレンドの香りだったら彼の脇の下で暮らすよ」「ビーチっぽい」「愛してる」という言葉が次々に繰り出されます。


3つ目は「AXE」のオーデコロン。


息を吸いつつ……


ジップロックの中に思い切り顔を突っ込みます。


そして「オゥ……」とこの表情。


「これ好き。AXEだね」「AXEだ」と一発で当てる2人。


「昔のボーイフレンドの香りだわ。大学時代を思い出す。変かしら?」と過去の思い出について語る女性もいました。


続いて、「Speed Stick」という日本ではあまりなじみのないデオドラント。


「すごく清潔なジムのロッカールームの匂いだわ」


「他のものよりも少し女性的な香りだね」


この女性2人も「女の子の香りみたい。こういう香りは好きよ」と語っています。


最後は「Degree」という、これも日本ではあまり見かけないデオドラントです。


「これは絶対にシンプルな男の人がつけているやつ」「いい意味でね。悪い意味じゃなく」


「国際的」という謎のコメントもありました。


この2人はささやき声で「セクシー」


ということで、最も人気だったデオドラントは?


ゲイ男性2人はジレットの香りをお気に入りとしてチョイス。「実はジレットなんだ」と言われた瞬間に衝撃を受けています。


左の女性は自分の選んだ香りの正体が「Speed Stick」だと知り、「私は安い人間だわ」と爆笑。


Degreeの香りをチョイスした女性は「すてき。Degreeは好きよ」ともともと好みの香りを見事当てたようです。


自分の選んだ香りがSpeed Stickだと知った左側の女性は「私はSpeed Stickを選ぶような女じゃないのに!」とショックを受けており、Speed Stickに対する風当たりの強さが垣間見られます。


ジレットを選んだ女性は「AXEじゃなくてよかったわ」とコメント。AXEも評価が低いようで、すかさずスタッフが右の女性に対して「昔のボーイフレンドはAXEを使っていたんだね」と突っ込みました。


右側の男性の元ボーイフレンドもAXEを使っていたことが明らかになり、「ウエー、AXE?!だから別れたんでしょ?」とAXEの嫌われっぷりが半端ないです。


誰にも選ばれなかったOld Spiceに対して「おじいちゃんの匂い」とコメントしていた女性ですが、Old Spiceの容器に「もしおじいさんがOld Spiceをつけていなかったら、あなたはこの世に存在しない」という文字を見つけて「本当におじいちゃんの香りだったんだわ……」と目を見開いていました。


なお、ムービーのコメント欄には「正直なところ、デオドラントを使っている限り……」という意味深なコメントも見られました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
寿司職人がアメリカのスーパーにある「スシ」を食べるとこんな反応になる - GIGAZINE

初めて寿司を食べたアメリカ人の多種多様な反応はこんな感じ - GIGAZINE

赤ちゃんに初めてレモンを食べさせた時の反応を集めたムービー - GIGAZINE

マクドナルドを初めて食べたアメリカ人はどんな反応を見せるのか - GIGAZINE

スターバックスで初めてコーヒーやフラペチーノを飲んでみた人はどんな反応をするのか? - GIGAZINE

マクドナルドの朝ごはんを生まれて初めて食べた人の反応集 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.