スタバ新作、桃を丸かじりした時のように「ジュワッ」とみずみずしさを感じる「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」試食レビュー


2015年7月15日(水)からスターバックスが 「ピーチピューレを使用した果実感あふれるジュースと氷をブレンドし、華やかな香りのピーチ果肉の入ったジェリーを合わせ、まろやかなホイップクリームで仕上げた」という桃の濃厚さを楽しめる「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」を販売しています。夏だけに味わえるひんやり涼しい桃づくしのフラペチーノをスターバックスで味わってきました。

新商品情報 ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/cafe/?nid=tbn_01_pc

スターバックスに到着。


店頭には夏を感じられる「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」のポスターが掲げられていました。


ということで、これが注文した「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」


カップを横から見てみると分かるのですが、ドリンクは濃いピンクと薄いピンクの二層になっていて、見た目も華やか。


手渡されたストローは通常のドリンクで使われるものよりもやや太めです。


もこっと盛られたホイップクリームの脇にぷすっと挿してみました。


思い切り飲んでみたところ、なぜストローが太くなっているのかがハッキリ理解できるくらいに、口の中にごろごろと果肉が入ってきます。とにかくむちゃくちゃジューシーで、生の桃を丸かじりした時のように「ジュワッ」と口の中に果汁のうるおいが広がります。


中身をスプーンですくってみたところ、スターバックスでよくあるフラペチーノに見えるのですが、コーヒー系のフラペチーノとは明らかに違うみずみずしさです。


そのまま食べると非常にあっさりした爽やかな口当たりなのですが、ホイップクリームと一緒に食べるとややクリーミーになります。


果肉はコンポートされているので、生の桃よりも甘さが強め。大きめのものがゴロゴロ入っているので、食べ応えもあります。


また、つるんとした食感のピーチジェリーもたっぷり入っていました。桃の果汁のようなジューシーさと、フラペチーノのとろりとした口当たり、つるんとしたジェリーなど、さまざまな食感で桃の味が楽しめる、ぜいたくなドリンクでした。


なお、ピーチ イン ピーチ フラペチーノはトールサイズのみ、カロリーは328kcalで価格は税込610円です。8月31日(月)までの販売となっていますが、なくなり次第終了とのことです。

・関連記事
厚い窯焼きスフレ生地「桃のスフレパンケーキ」を星乃珈琲店で食べてみた - GIGAZINE

甘酸っぱい4種のベリーのソースとオレオをソフトクリームに混ぜ込んだ「マックフルーリー ミックスベリーオレオ」などをマクドナルドで食べてきた - GIGAZINE

かき氷とソフトクリームが合体した夏ピッタリのデザート「氷フロート(すいか・いちご・ハワイアン)」をファーストキッチンで食べてきた - GIGAZINE

アイスとかき氷を融合させ1度に2つの氷菓が楽しめる「クラッシュアイス」をサーティワンで食べてきた - GIGAZINE

ジューシーな旬の生フルーツを使った「冷たいショートケーキ」のシリーズをコールドストーンが発売したので食べてきました - GIGAZINE

生チョコのような濃厚ソフトクリームがバナナ&マンゴーと溶け合うゴディバ「ダブルチョコレート バナナ&マンゴー」などを食べてきました - GIGAZINE

・関連コンテンツ

309

in 試食, Posted by logq_fa