「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督の最新作「クリムゾン・ピーク」予告編


巨大ロボットと怪獣が対決するSF映画「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督の最新作である「クリムゾン・ピーク」の予告編(全長版)が公開されました。以前公開されたものは1分半でしたが、今回は2分オーバーに伸びています。デル・トロ監督は2006年公開のダーク・ファンタジー映画「パンズ・ラビリンス」で高い評価を受けており、本作でも「パシフィック・リム」とは異なる、ダークな雰囲気が全体に満ちています。

Crimson Peak - Official Theatrical Trailer [HD] - YouTube


不気味な雰囲気の館


内部は凝った装飾が施されています


しかし、ただの館ではなさそうなことだけは伝わってきます。


主人公のイーディス・カッシング。「アリス・イン・ワンダーランド」のアリス役などで知られるミア・ワシコウスカが演じます。


ぼんやりとした人の姿が写っていますが、これは……?


「華麗であり恐ろしい……衝撃を受けました」とスティーヴン・キング


誰もいないのにギギギと開く扉


華やかなパーティーの場


イーディスはサー・トーマス・シャープと出会います。演じているのは「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」に登場するソーの弟・ロキ役などで知られるトム・ヒドルストン。


トーマスの姉妹、ルーシー・シャープ。「インターステラー」マーフ(主人公クーパーの娘)役のジェシカ・チャステインが演じます。


イーディスとトーマスは結婚するようです


その様子をチラッと見るルーシー


「彼女が正しい選択だとは思えない」「信じて」と、謎の会話。


イーディスとトーマスが住むことになるのは、山の上にある「ALLERDALE HALL」という一軒の屋敷。


落ち着いた雰囲気


楽しい新生活が始まるはずなのですが、湯船にお湯を張ろうとすると……


真っ赤な水が出てきました。


背後の鏡の中には人影が。


振り返ってみますが……


誰もいません。


館の中にある古いエレベーター


さらに、響いてくる謎の声。


不気味な空間。


フタを固定している鍵が激しく揺れます。


信用できるのかできないのか、不気味な雰囲気を漂わせているルーシー。


トーマスから警告を受けるイーディスですが……


エレベーターで地下へと降りていきます。


古ぼけた棚で見つけたのは……


1枚の写真。写っているのは女性とトーマス。


「この家では誰かが亡くなっている」とイーディス。


大きなナタ状の刃物


男性が振り返ると、革手袋をはめた人物が。


葬送の列。


その中にはトーマスとイーディスの姿も。


無人の車いす


部屋の中にいるらしい何者かに語りかけるイーディス


またも背後に何者かの気配


今度の写真は……


赤ん坊


「彼女は全てを知ってしまった」


館の周辺は赤い粘土質の土で覆われているらしく、まるで血の海のよう。


廊下から突き出た腕


なにか、出てきました。


ひとりでに鳴るピアノ


トーマスとルーシーは何を隠しているのか。


イーディスが井戸で見たものは。


ピアノを弾いているのは、生きた人間ではないようです……。


部屋に逃げ込んだイーディスを追ってくる謎の影。


そして、雪の舞う屋外へ。


刃物を構えるイーディス。


空に浮かぶ謎の存在。


イーディスに迫る危機


「もうここを離れたい」とイーディス


手をかけてきたのは何者?


と、おどろおどろしい雰囲気が満点の「クリムゾン・ピーク」は2015年10月に公開予定です。

・関連記事
「パシフィック・リム」続編&アニメシリーズ公開決定、ギレルモ・デル・トロ監督の口から明かされる - GIGAZINE

映画「パシフィック・リム」ギレルモ・デル・トロ監督のすさまじいスケッチ集 - GIGAZINE

「パシフィック・リム」のギレルモ監督が子ども時代に見た夢を映画化した「SHHH」 - GIGAZINE

パシフィック・リムの映像がVFX加工で作成されていく様子を集めたムービー「Pacific Rim ‘Before & Afters’」 - GIGAZINE

パシフィック・リムの香港での大迫力バトルはどのようにして作られたのか? - GIGAZINE

15kgのパイロットスーツを着て1日16時間動き回ったと「パシフィック・リム」イェーガーのパイロット2名が語る - GIGAZINE

87

in 動画,  映画, Posted by logc_nt