試食

チキン×ベーコン×新鮮野菜を本格バンズで挟んだケンタッキー45周年記念の「プレミアムフィレサンド」を食べてきた


ケンタッキーは2015年で1970年の日本創業から45周年を迎えたことを記念して、5月7日(木)から創業45周年を記念した新商品の「プレミアムフィレサンド」を発売しています。国内産チキンとうま味とろけるベーコン、新鮮野菜をドイツ生まれのバンズで挟んだプレミアムなサンドになっているということなので、実際にお店に行って食べてきました。

プレミアムフィレサンド新登場記念-ツイートで大豪遊!|KFC
https://www.kfc.co.jp/campaign/premium_fillet/

ケンタッキーに到着。


「プレミアムフィレサンド」はケンタッキーの日本創業45周年を記念した商品ということで、大きなポスターが貼り出されていました。さっそく「プレミアムフィレサンド」を注文します。


2、3分ほどでプレミアムフィレサンドが入ったボックスが届けられました。


パカッと開けてみるとこんな感じ。


iPhone 5sを横に置いてみると、プレミアムフィレサンドはiPhone 5sの半分以上の高さがあります。


高さはありますが、手にのせてみると全体的には小ぶりなサイズ。


切れ込みが入ったカイザーバンズはドイツ生まれの本格バンズとのこと。軽く焼き上げられています。


中に挟まれている具材は、上からレタス、トマト、100%国内産若鶏のフライドチキン、イタリア産長期肥育豚を使った焼きベーコンです。トマトが驚くほど色鮮やかで、新鮮な野菜が食べられる期待が膨らみます。


バンズとレタスの間にはマヨネーズが入っていますが、他にソースは使われていません。


上から下までかぶりつくのが難しいほどの高さですが、大口を開けて食べてみます。


まず感じるのは11種のスパイスを使ったいつものケンタッキーフライドチキンの味。フィレ肉はさほど脂っこくなく、程よくジューシーに仕上がっています。ハンバーガーのベーコンはどこにあるのかわかりづらいものが多いですが、プレミアムフィレサンドのベーコンはしっかりと燻製の香りやベーコンのうま味が感じられます。チキンとベーコンなのでずっしりしているかと思ったのですが、みずみずしい野菜が他の具材をしっかり引き立てており、想像以上にパクパク食べ進められます。マヨネーズの酸味と合わさって、とてもバランスがとれていました。


小麦の風味豊かなバンズはほのかな甘みがあり、そのままパン屋でも売っていそうな味わい。ドイツでは朝食に食べるパンとのことで、これ単体でも十分なレベル。ハンバーガーっぽい見た目ですが、「豪華なサンドイッチ」といった方がしっくり来ます。小ぶりなのでぺろっと食べられる、ファストフードのジャンクな味が得意じゃなくても食べられそうなサンドになっています。


なお、プレミアムフィレサンドは単品で税込490円。数量限定販売なので、気になった人は早めに食べてみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
牛角の「牛フィレ塊焼き」は見るだけでテンションが上がる魔力を持った牛肉 - GIGAZINE

おいしいサンドイッチを作るために知っていそうで知らなかった基本がわかるレシピ本「サンドイッチの発想と組み立て」 - GIGAZINE

フライドチキン2枚でライスを挟み込んだKFCの「ケンタッキーチキンライス」を食べてみました - GIGAZINE

15分かけて焼き上げるケンタッキー初のハンバーガー「ビストロ風ハンバーグサンド」を一足先に食べてきました - GIGAZINE

ケンタッキーが作る「鶏のから揚げ」が食べられる鶏から亭で、秋の新作から揚げを食べてきました - GIGAZINE

ケンタッキーのチキン食べ放題突撃レポート、レッドホットチキンも食べ放題するとこんな感じに - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.