取材

過激ワード連発で行政からNGが出て伝説になったイベント「VALKYRIE DRIVEトークショー おっぱいっていいよね!」


2015年5月3日から5日まで徳島県で開催された「マチ★アソビ vol.14」にて「VALKYRIE DRIVE」のトークショーが開催されました。VALKYRIE DRIVEは、TVアニメ、コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、フィギュアと展開されるメディアミックスプロジェクトで、その中から最強のクリエイターたちがマチ★アソビに集い過激なトークを繰り広げました。

VALKYRIE DRIVEトークショー おっぱいっていいよね!
http://www.machiasobi.com/events/valkyrie.html

同イベントの司会を務めるのは、KADOKAWAメディアファクトリーの弓岡雅子さん。今回のイベントのタイトル「VALKYRIE DRIVEトークショー おっぱいっていいよね!」は、なかなかぶっ飛んだタイトルになっていますが、このタイトルを考えたのはMCの弓岡さんです。


弓岡さんの紹介を受けて、TVアニメ「VALKYRIE DRIVE MERMAID」のおっぱいクリエイターこと金子ひらく監督、コンシューマゲーム「VALKYRIE DRIVE BHIKKHUNI」の爆乳プロデューサー高木謙一郎さんが登壇。両氏は何とビールを片手に参戦です。


インパクト大の2人に続いて登場したのは、声優の井澤美香子さん。TVアニメ「VALKYRIE DRIVE -MERMAIDS-」のヒロインの1人である処女(とこのめ)まもりを演じます。


イベント当日の朝7時までコンテを描いていたという金子監督は少しお疲れ気味。ということで軽いあいさつを済ませて早速トークの始まりです。金子監督、高木プロデューサーという非常にキャラの濃い2人に挟まれた井澤さんは、ヒロインの処女まもり役に決まったときに周囲の友達から「大丈夫?」と心配されたことを明かしてくれました。ただし、自分では全く気にしていないどころか、ヒロインのまもりの純粋でかわいい性格を気に入っているとのこと。


トークでは敷島魅零(しきしまみれい)と処女まもりのキービジュアルが公開されました。なんと、魅零のバストは111cmのHカップで、乳重(重さ)が3kgあることが判明。豊満というレベルを超越している魅零のバストですが、金子さんの過去の作品にはもっと大きなバストが登場したとか。


お酒が入っていることもあり、とにかく金子監督と高木プロデューサーのトークでは「おっぱい」や「乳首」と言う単語が頻発。ただし、2人ともふざけているのではなく、あくまでも真剣にバストの持つ魅力やこだわりなどを語っていました。2人のバストに対するとてつもなく大きい愛がこちらにも伝わってくるようで、2人の話を聞いているうちにだんだん「おっぱいとは無限の可能性を秘めた究極の美の形ではないのか、自分は一体今まで何をしていたのか」と自問自答し「いけない!」と我に返りました。


2人が話していた中で掲載できるレベルの話は、おっぱいに対する強すぎるこだわりに関する話です。高木さんは「おっぱいの話になると、みんなサイズの話ばかり。そうではなくて、本当に大事なのは香りや味の部分なんです。例えば、ちょっと塩っ気があったり、生々しかったりそういう感じ。これはゲームにも通じる部分があって、ゲームでは味とか香りとかってどうしても表現できない部分なんです。それを何とかユーザーに感じてもらおうと、表現に工夫をするんです」と話し、これにはお客さんの中にも納得している人がいました。


2人のある意味ハチャメチャなトークに井澤さんはたじたじ。ビールのおかわりも入って過激なトークはさらに過激に。ついにはトークの途中に徳島県から弓岡さんに警告が入る事態が発生し3人とも苦笑い。


その後はギリギリレベルの話が展開されました。高木さんによるとコンシューマゲーム「VALKYRIE DRIVE BHIKKHUNI」は爆乳ハイパーバトル(通称:BHB)というジャンルで、大迫力のバトルが展開されるとのこと。あまり認知されていませんが、アクション、シューティング、パズルと同じくらい爆乳ハイパーバトルというジャンルは確立されているそうです。


また、金子さんは「爆乳引力」というおっぱい業界用語を解説してくれました。爆乳引力とは「人間がおっぱいに吸いついているのではなく、おっぱいが人間を吸いつかせている」という考え方で、これと一緒で良い作品は良いスタッフを引き合わせることがあり、これこそが爆乳引力であるそうです。


という感じでトークは終了。トークは超高次元でのおっぱいに関する話でしたが、金子監督は「たまたまチャンネルを合わせても思わず見入ってしまうくらいストーリーには力を入れています。迫力満点のバトルあり、感動的な展開もあるのでよろしくお願いします」とコメント。高木さんも「現場は真面目な雰囲気で、かなり面白いゲームになると思うので期待してください」と話しました。マチ★アソビ史上初めて徳島県からNGが出たイベント「VALKYRIE DRIVEトークショー おっぱいっていいよね!」は、こうして伝説になりました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「健全ロボ ダイミダラー」の健全すぎる舞台裏をリッツ役の洲崎綾さんが語る - GIGAZINE

まさに「爆乳」、豊胸用のインプラントが飛行機の爆破テロに使用される危険を専門家が警告 - GIGAZINE

今度はすごい巨乳の女教師が登場、おっぱいを無限にぷるぷるできるAndroidアプリ第2弾 - GIGAZINE

ビフォーアフターがはっきりとわかる、豊胸手術をした有名人たち - GIGAZINE

「一騎当千」ネコ関羽や通常服装と破れ服装のコンパチ仕様の呂布奉先などなど - GIGAZINE

in 取材,   アニメ,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.