試食

じゅわっと広がる濃厚なマンゴーと爽やかなオレンジアイスのハーゲンダッツ「マンゴーオレンジ」を食べてみた


2015年4月21日(火)からハーゲンダッツがミニカップ「マンゴーオレンジ」を全国発売します。濃厚なアルフォンソマンゴーを使用したソルベと、爽やかな酸味のオレンジアイスクリームを組み合わせたアイスクリームが生み出す「トロピカルなおいしさ」を実感するため、実際に買ってきて味わってみました。

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2015/03/post-4.html

「マンゴーオレンジ」のパッケージは、マンゴーとオレンジを感じさせるオレンジ色のデザイン。


フレッシュなマンゴーとオレンジの果実がプリントされています。


原材料にはクリーム、マンゴーピューレ、オレンジピューレなどが使われており、アイスクリームの種類としては、乳固形分10.0%以上うち乳脂肪分3.0%以上となる「アイスミルク」です。


1カップ当たりのカロリーは196kcal。


フタを開けるとビニールの内フタが貼られています。


ビニールを剥がすと、2色の渦巻き模様がキレイなアイスクリームが出現。


スプーンを入れてみると中までしっかりとマーブルが続いているのが分かります。


2種類のアイスを同時にパクリ。まず感じるのは濃厚なマンゴーの甘みで、マンゴー果実をそのまま凍らせたのかと思うような食感。続いてミルクの風味にオレンジのかんきつ系の香りがふわりと香る、濃厚なのに爽やかなアイスです。


マンゴーソルベの部分だけを食べてみます。ソルベはシャーベットのことを指しますが、シャリッとした食感はほんのり感じられる程度。口に入れると体温ですぐに溶けて果実感がじゅわっと広がり、ぜいたくな気分になれます。


オレンジアイスクリームの風味が弱く感じたので、単体で食べてみました。まろやかなミルクアイスにオレンジの風味が感じられ、牛乳とオレンジを割ったような味わい。華やかかつ濃厚なマンゴーの引き立て役になっているのですが、これ単体でも買いたくなる完成度でした。


食べ進めても底の方までマーブルになっているので、最後まで2種類のアイスをまんべんなく楽しむことが可能。濃厚ながらも爽やかな味わいが楽しめるアイスクリームになっているので、これからの気温が上がる季節に食べたい感じ。


なお、ハーゲンダッツの「マンゴーオレンジ」は期間限定販売で、希望小売価格は1カップ税込294円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハーゲンダッツのもち入りアイス「きなこ黒みつ&みたらし胡桃」を食べてみた - GIGAZINE

期間限定の3種類の味が楽しめるハーゲンダッツの「クッキーパーティー」を食べてみました - GIGAZINE

ポンジュースが蛇口から出る都市伝説を再現した「ポンジュース蛇口」を体験してきた - GIGAZINE

マンゴーが巨大で存在感ありすぎな「マンゴーバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

「2つの食感ソーダゼリーグレープ&マンゴー」はゼリーの食感と炭酸の爽快感が同時に味わえるドリンク - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.