謎に包まれた衝撃のストーリーが徐々に明かされる「ターミネーター:新起動/ジェニシス」最新予告編


オリジナル作品からリブートされて全く新しいストーリーが展開される「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の最新予告編が公開されました。アーノルド・シュワルツェネッガーが12年ぶりに出演することでも話題を呼んでおり、予告編を見ると謎だらけのストーリーの秘密が少しだけ明らかになっています。

Terminator Genisys Movie - Official Trailer 2 - YouTube


「ねぇ、ジョン」


「あなたはここにはいられないの」


「行きなさい。そして、決して振り返ってはいけないわ」


次々と発射されるミサイル。


地球の至るところで戦争が起こっています。


都市を一瞬で灰にする大爆発。


地上は目も当てられない姿に変貌してしまいました。


「私は息子のジョン・コナーを人類の救世主にすべく育ててきた」


人類が壮絶な闘いを繰り広げる相手はロボットたち。


「我々は今日、この世界を取り戻すんだ!」


人類とロボットの戦争。


人類はロボットの攻撃に手を焼いている様子。


ジョンが見つめる先には……


巨大な装置がありました。


装置の正体はタイムマシン。


「このタイムマシンでターミネーターを過去へ送り、私の母親を殺すのだ」と恐ろしい発言をするジョン。


そこに「私が行きます」と声を上げた兵士がいました。


「私に彼女を救わせてください」というのはカイル・リース。


カイルはタイムマシンに乗り込み……


過去へと送り込まれます。


過去にたどり着いたカイルを待っていたのは、ターミネーター2に登場したT-1000そっくりのアンドロイドでした。


見た目は普通の人間ですが……


体を自由自在に変化させることができます。


カイルとT-1000の戦いに乱入してきた1台のトラック。


トラックに乗っていたのはサラ・コナーです。


「生き残りたければすぐに乗りなさい!」


T-1000は拳銃で頭を撃ち抜かれてもすぐに復活します。


「あなたがカイル・リースね」


「僕の名前を知っているのか!?」


「私たちは何十年も準備してきたの」


2人がやって来たのは大量に武器が格納された場所。


「私たち?」と首をかしげるカイル。


サラと準備をしていたのは、あのT-800。


「ターミネーター!?」


「初めまして」とあいさつするT-800。


何とも言えない表情を浮かべるカイルに……


T-800はニコリと笑いかけます。


驚く表情を浮かべるサラの元にやってきたのは……


なんと息子のジョンでした。


しかしながら白髪になったT-800はジョンに銃口を向け……


ちゅうちょなくぶっ放します。ちょっと意外な展開。


泣き叫ぶサラでしたが……


ジョンから流れ出た血が突然泡を立て始めます。


そしてむくりと立ち上がるジョン。


経緯は不明ですが、ジョンはアンドロイドへと変貌していたわけです。


「私の息子に何をしたの!?」


「『生き残れ』と言ったのは母さんじゃないか」


T-800とジョンの戦い。


ロボットとアンドロイドの戦いには壁など何の意味もなしません。


バイクでバスの上に着地するジョン。


バス内に緊張が走ります。


手がT-800の足をつかんで……


T-800はバスの外に引きずり出されてしまいます。


攻撃を受けたバスは後部がフワッと浮き上がり……


空中で一回転。


吹っ飛ばされたT-800は後続のパトカーと衝突。


フロントガラスに頭を突っ込んだT-800。


「そこをどけ」と警官に一言。


アンドロイドとなったジョン。


ジョンは体を粉に変えられる能力を持っているのでしょうか?


「私はマシーンでも人間でもない」


これは変わり果てたジョンの姿なのか。


「やめて!!」と泣き叫ぶサラ。


T-800は変わり果てたジョンを止めることができるのか?


敵はジョンだけでなくT-1000もいるのがやっかい。


フロントガラスの穴に顔を突っ込んで……


にゅるりと出てきます。


アンドロイド化したジョンとT-1000という2人の敵が立ちふさがる今作。


命を狙われたサラは生き残れるのでしょうか。


さらには、若き日のT-800も登場します。


新旧ターミネーターの戦い。


燃えさかる炎の中から……


1体のアンドロイドが登場。


徐々に姿を変えて……


ジョンへと戻ります。


なお、「ターミネーター:新起動/ジェニシス」は2015年7月に日本で公開予定です。

・関連記事
新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」にシュワルツェネッガーが12年ぶりの出演、一新されたキャストも明らかに - GIGAZINE

ターミネーターの本当に動かすことが可能で内蔵カメラによって視界も再現したヘッド部分がワンフェス会場に登場 - GIGAZINE

ターミネーターに追われて助けられ最後は親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいく「ターミネーター2」が60秒で大体わかるムービー - GIGAZINE

ターミネーターvsロボコップ3部作「TERMINATOR VS ROBOCOP TRILOGY」 - GIGAZINE

ターミネーターマニアがこだわり抜いて製作した「T-800」頭部可動モデルが出品中 - GIGAZINE

グランド・セフト・オート5中でターミネーター2のワンシーンを完全に再現するとこうなる - GIGAZINE

121

in 動画,  映画, Posted by darkhorse_log