試食

巨大なひよこと目が合うアイスケーキ「ひよっぴー」をサーティワンでむしゃむしゃ食べてきた


ちょこんとのった頭のうぶ毛が愛嬌たっぷりなひよこの形をしたアイスクリームケーキ「ひよっぴー」が4月6日から新登場したので、どれだけかわいいのかも含め、早速食べに行ってきました。

商品情報:ひよっぴー[B-R サーティワンアイスクリーム]
https://www.31ice.co.jp/contents/product/occasion/ic083.html

サーティワンアイスクリームの店舗に到着。


店舗内には特に「ひよっぴー」を宣伝したものはありませんでした。


さっそく、注文します。


これが「ひよっぴー」(税込2430円)です。テーブルに置くと、ほのかにバナナの香りが漂ってきました。


直径約15cm×高さ約6cmある「ひよっぴー」を手のひらの大きさと比べるとこれぐらいです。


近寄ってまじまじ見てみると、なかなかのかわいさです。


つぶらな目とくちばし。


ちょこんと頭にのったうぶ毛。


オレンジ色の小さい足。


ふわふわの羽。


切ってみると、中身はチョコレートチップアイスで、外側はバナナホイップクリームでコーティングされていました。


では食べてみます。チョコレートチップアイスは、甘すぎないバニラ味でしつこくなく、チョコはサクサクとした食感があり、王道のチョコレートチップアイスといったところ。外側のバナナホイップクリームはふわっとして、チョコレートチップアイスよりも甘いです。


白い部分はバナナフレーバーを抜いたホイップクリーム。


うぶ毛の部分はバナナホイップクリームです。


目とくちばしと足はカリっとしたホワイトチョコレートでした。


こちらをじっと見つめてくるひよっぴーを一人でむしゃむしゃ食べるのは精神的な意味でも、量的な意味でも少し厳しいので、大人数のパーティーに持って行ってわいわい楽しみながら食べるのがオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ひよこのアイスなどが卵から出てくるサーティワンの「エッグカップサンデー」を食べてみました - GIGAZINE

ジャックランタンの形をしたサーティワンの「ハロウィンケーキ」を食べてみた - GIGAZINE

サーティーワンのひな祭りメニュー「ひなだんかざり」を食べてみました - GIGAZINE

マシュマロ入りでヒツジっぽい雰囲気のアイス「ラッキーシープ」をサーティワンアイスクリームで食べてみました - GIGAZINE

アイスクリームを液体状のチョコレートにディップして食べる「チョコレートフォンデュ」 - GIGAZINE

サーティワンのかわいらしいクリスマス向けアイスクリームを食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.