試食

ローソンの「プレミアム自分で作るリラックマロールケーキ」を一足早く味わってみた


スライムの顔をした中華まんなどは過去に販売されたことがありますが、ローソンが3月3日(火)からウチカフェシリーズの新作として「自分で作るリラックマロールケーキ(プリンクリーム)」を発売します。今回一足先に食べる機会があったので味わってみました。

リラックマオリジナル商品|春のリラックマフェア|ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkumafair15s/original/

編集部にリラックマロールのサンプルが到着。お店では黄色いパッケージで販売予定です。


すでに耳は付いていますが、目と鼻は別々です。


リラックマのつぶらな瞳や鼻もよく再現されています。


フィルムが付いているのではがします。


口を付けて……


目をつければ……


完成。色や目や鼻がかなりリラックマに似ており、再現度は高い方と言えそうです。


目を離すとなんだか違う感じに。


より目にすると、LINEのブラウンのような雰囲気になってしまいます。


耳にスプーンを入れてさっそく食べてみます。


クリームはカスタード風味になっており、ほのかに苦いキャラメル味のロールケーキ生地と一緒に食べると卵の味が弱いカスタードプリンのような味。生地はしっとりふわふわ、クリームも滑らかなので柔らかな食感なのは、ウチカフェの「プレミアム ロールケーキ」と一緒。


続いてチョコでできた目や口も食べてみます。


鼻の白い部分はミルクの味、黒い部分はほんのり甘いチョコレートになっており、クリームや生地との相性も抜群。見た目だけでなく、味もしっかり作りこまれていました。


クリームが多いのもローソンのロールケーキの特徴のひとつ。口がこってりしてしまうこともありそうなので、コーヒーか紅茶と一緒に食べると良さそうです。


なお、プレミアム自分で作るリラックマロールケーキ(プリンクリーム)の価格は税込245円で期間限定での販売。リラックマが好きな人だけでなく、プリンやキャラメル味のスイーツが好きな人にもオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
尻尾までかわいい黒ねこ型ロールケーキを「シャ・ノワール」で食べてきました - GIGAZINE

青いスポンジで黄色のクリームをまきまき、カラフルなロールケーキをIKEA新三郷で食べてきました - GIGAZINE

使徒をこの手で殲滅できる「使徒ロールケーキ」を一刀両断 - GIGAZINE

最高級シナモンを使ったふわふわモチモチの「シナボン」は既存のシナモンロールと一線を画していました - GIGAZINE

フワッと軽やかで上品な甘み、「堂島ロール」と「お抹茶ロール」を「カフェ ソラーレ Tsumugi(ツムギ)」で食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.