取材

6000円台で幕張に宿泊できてイベントにも最適な「ファミーイン幕張」宿泊レポ


幕張メッセがある海浜幕張駅周辺には「アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>」などのホテルがありますが、イベントが開催される週末は満室が多くなるほか、宿泊費がシングルルームで1万円以上になってしまいます。そんな幕張周辺に6000円台で宿泊できるビジネスホテルが「ファミーイン幕張」です。最寄り駅は京成電鉄幕張本郷駅ですが、イベントやディズニーリゾート観光にも便利な海浜幕張駅・幕張メッセ行きシャトルバスが30分おきに運行しているほか、大浴場もついているとのことなので、実際にシングルルームに宿泊してみました。

ビジネスホテルを幕張でお探しならFAMY INN MAKUHARI ーファミーイン幕張ー
http://www.famyinn.com/

住所は「千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目33−3」。京成電鉄幕張本郷駅から徒歩5、6分のところにあります。


ファミーイン幕張に到着。隣にラブホテルがあるので間違わないよう注意が必要。


遠くから見えるホテル名が目印。


入り口を通って……


フロントでチェックイン。


キーを受け取って部屋へ向かいます。


廊下はこんな感じ。


扉を開けて入室。さきほどのキーについていたプラスチックバーを壁に差し込めば、部屋の電気を付けられる仕組み。


入ってすぐにベッドが見える配置でした。


入り口横の壁には備え付けのドライヤーと姿見。ドライヤーは風力が弱く、女性など髪が長い人にはパワー不足なので要注意。


向かいにはクローゼットがあります。


ミニ冷蔵庫はクローゼットの下でした。


部屋の半分はベッドが占めています。


ベッドはふかふかではないですが、問題なく眠れる感じ。「荷物を置いて眠るだけ」という使い方に適したシンプルな部屋になっています。


反対側から。


窓際に机とイスが置かれており、PCを使って仕事や作業をするには問題ない設備。テレビもついています。最安値で探したため、禁煙・喫煙を選べませんでしたが、禁煙室もあります。


机とベッドの間にある電話台には、部屋の電灯スイッチがありますが、モーニングアラームは故障中。備え付けの電気ポットもここ。


ドリンクサービスはインスタントコーヒーと緑茶。


LANケーブルは電話台の側面に引っかけて収納されています。Wi-Fiスポットはホテルや各携帯キャリアのものもあるのですが、場所によってはかなり不安定で使い物にならないレベルでした。


有線LANをPCに差し込んでスピードテストを行ったところ、速度は下りで55Mbps~77.25Mbps。PCでインターネットを使う分には問題ありません。


窓は少しだけ開けられますが、目の前に車が通っている京葉道路があるので、開けっ放しにすることはできなさそう。


エアコンは窓の下。リモコンは壁に取り付けられています。


部屋をムービーで見てみると、以下のようになります。

「ファミーイン幕張」のシングルルーム - YouTube


バスルームを見ていきます。


アメニティは歯ブラシ・ひげ剃り・ボディスポンジが置かれています。


バスタオルとハンドタオルは1枚ずつ。大浴場へ行く時は持って帰らないと、朝の支度ができなくなってしまいます。


浴槽は割とコンパクト。


シャンプー・コンディショナー・ボディソープも各部屋に備え付けられています。


10階に無料の大浴場があるのがうれしいところ。大浴場にはサウナもあるので、しっかりと疲れを癒やすことができました。今回の宿泊費は、シングルルーム朝食なしで1人税込6600円。プラス600円で朝食をつけることも可能です。ダブルルーム・ツインルームも1万円以下というリーズナブルな料金になっています。


また、ファミーイン幕張では、毎朝30分おきに幕張メッセ行きのシャトルバスを運行しているので、幕張メッセのイベント前に宿泊する時には非常に便利。海浜幕張駅に行きたい場合も、運転手さんに伝えると駅前で止まってくれるようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
幕張メッセ直結の「アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>」に泊まってみました~シングル編~ - GIGAZINE

幕張メッセ直結の「アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>」に泊まってみました~デラックスツイン編~ - GIGAZINE

秋葉原駅直結のホテル「レム秋葉原」に泊まってみました - GIGAZINE

ひたすら眠りと清潔さを追求した京都の次世代カプセルホテル「9h(ナインアワーズ)」に泊まってみました - GIGAZINE

元予備校の寮を改築したデザインホテル&シェアハウス「アンテルーム 京都」に宿泊しました - GIGAZINE

座り仕事にピッタリなイスを完備したビジネスホテル「坂戸ホテル」 - GIGAZINE

居住性がかなり高い元マンションのホテル「フレックステイイン江古田」に泊まってみた - GIGAZINE

in 取材,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.