試食

こたつにぴったりの爽やかシュワシュワな「和果ごこち 金柑りんごサイダー」先行試飲レビュー


寒い季節には温かい飲み物でほっこりするのも良いですが、暖かい部屋で飲むキリっと冷たい飲み物もまた格別です。そんなほかほかのこたつに入っている時によさげなジュースが、金柑(きんかん)とふじりんごにはちみつを加えてサイダーにしたダイドーの「和果ごこち 金柑りんごサイダー」です。2015年1月19日(月)から発売の新商品をゲットできたので、一足先に飲んでみました。

ニュースリリース|企業情報|ダイドードリンコ
http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2015/150108.html

「和果ごこち 金柑りんごサイダー」のパッケージはこんな感じ。コンビニなどのホット飲料コーナーでよく見かける「ゆずれもん」などで知られる「和果ごこち」シリーズの新商品です。


宮崎産きんかんと山形産ふじりんごの果汁が1%使用されており、寒い冬にほっこりとした和みを与えてくれるはちみつ入り。


原材料には、りんご・きんかん果汁のほかに酸味料や冬に欠乏しがちなビタミンCが入っているのもうれしいところ。内容量は少し小さめの410ml。


100mlあたりのカロリーは50kcalでした。


フタを開けてみると、「炭酸が強め」と感じるような「プシッ」という炭酸のはじける音が聞こえます。香りはほのかに香る上品な印象で、例えるなら昔ながらのキャンディっぽい香りがしました。


コップに注いでみるとシュワシュワと泡立ちます。薄い黄色の飲料で、かんきつ系というよりはりんごジュースに近い色合いです。


金柑りんごサイダーをコップに注いでみると、炭酸が多めに泡立ちました。この様子からも炭酸が強めな様子を感じます。

ダイドーの「和果ごこち 金柑りんごサイダー」の炭酸具合はこんな感じ - YouTube


ひと口ゴクリ。ここまでの見た目の印象とは異なり、実際に飲んでみると意外にも炭酸が強すぎることはありません。甘さ控えめの優しいりんごサイダーの味わいに、ふわっときんかんの香りがブレンドされています。


「和果ごこち 金柑りんごサイダー」は1月19日(月)からコンビニや量販店など発売される予定で、希望小売価格は140円(税抜)です。冬季限定発売なので、気になる人は早めに試してみたほうが良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
あのミルキーが炭酸飲料化、シュワシュワ×練乳の「ミルキースカッシュ」を飲んでみた - GIGAZINE

ひっそりと発売されていた「コカ・コーラ オレンジ」試飲レビュー - GIGAZINE

自販機で売っているりんご「アップルスイーツ」がどんな味なのか食べてみました - GIGAZINE

手間暇かけず実にそれっぽい見た目で日持ちがしてコンパクトな「ドライフルーツおせち」をネットで材料をポチってそろえて作ってみました - GIGAZINE

本当にみかん味で戸惑うコイケヤの「ポテトチップス みかん味」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.