試食

神戸発のエナジードリンク「Seeker」を色々な割り方で飲んでみた


「レッドブル」をはじめとして世界にはいろいろな種類のエナジードリンクがありますが、まもなくその戦いに加わるのが神戸発のエナジードリンク「Seeker」です。今回、原液のサンプルを送ってもらったので、どういった割り方ならおいしく飲めるのかいろいろ試してみました。

Seeker Energy Drink | U got SEEKER power...?
http://seekerenergy.com/

Seekerは瓶に原液が入っています。


近づいて色を見てみるとかなり濃い黄色。


手で持ったところをイメージしてデザインされていますが、5倍に希釈して飲むので原液でそのまま飲むのはオススメできません。


「アクティブな行動やパフォーマンスなどを発揮したい人のために研究を重ね、開発されたエナジードリンク」だとのこと。原材料には砂糖類・はちみつ・ガラナ種子エキス・L-カルニチンフマル酸塩・香料・クエン酸などが使われています。


5倍に薄めるのでまずコップに5分の1ほど注ぎます。


濃縮されているので炭酸は入っておらず、かなりドロドロした感じ。


まずはいろはすといろはす スパークリングを使って割ってみます。


左が水で割ったもの。かなり色が薄まります。


いろはす・いろはす スパークリングをそれぞれSeekerの原液に注いでみました。スパークリングウオーターを入れた右側のみ泡がたっています。


まずは水で割ったものから飲んでみるとハチミツの味やガラナの味も感じられますが、エナジードリンク独特のケミカルな味が強め。水で割ると炭酸が入っていないので酸味や辛味がないので甘さがより際立つ気がしました。飲んだ数分後身体がポカポカ温まってきたので滋養強壮に一定の効果はありそうです。


スパークリングウォーターで割ったものを飲むと、辛さや酸味が加わりよりエナジードリンクっぽい味に。希釈タイプのため持ち運びなどには不便ですが、疲れている時は濃い目にして飲んだりしても良さそうです。


水が違えば味も違いそうな気がしたので、ミネラルが豊富で微発泡の鉱泉水「ペリエ」でも割ってみます。


ミネラルが多いせいか、いろはすの炭酸水で作ったものよりまろやかな味に仕上がりました。ペリエは安くはないのでエナジードリンクで割るにはちょっともったいない気がしました。


いろいろな飲み物で試してみるべくポカリスエット、コカ・コーラ、オロナミンCでも試してみることに。


ポカリスエットで割るとSeekerの味が勝りつつも、ポカリ独特の甘みも消えずに残っていて、さすがに甘すぎます……。「エナジードリンクのポカリ割は効果がある」という噂がありますが、双方に相当量の糖分が含まれているため、常飲はオススメできません。


コカ・コーラで5倍に割ると意外にもSeekerよりもコカ・コーラの味が勝り相性もいい感じ。コカ・コーラにもカフェインが含まれていて、炭酸のシュワシュワした感じも相まって「あともうひと頑張りできそう」という気になりますが、ポカリスエットと同様、糖分を摂り過ぎる組み合わせなので飲み過ぎには要注意。


オロナミンCで割るとオロナミンCの味がより濃くなる感じ。オロナミンCにもSeekerと同じくクエン酸などが含まれており、全く同じ味ではありませんが原材料的に少し味がかぶる部分があるのかも。


Seekerは神戸にある日本初のエナジードリンクバー「C.R.E.A.M.」が販売するもの。エナジードリンク好きなら、自分の気に入る濃さや割り方を探して飲んでみると面白いかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
飲み過ぎた時の危険性を実感できるアメリカの大容量エナジードリンクの数々 - GIGAZINE

スターバックスのエナジードリンク缶「スターバックッスリフレッシャーズエナジードリンク」を飲んでみました - GIGAZINE

57カ国以上で飲まれる米国No.1エナジードリンクが上陸「モンスターエナジー」試飲レビュー - GIGAZINE

やる気が沸いてくる気がするエナジードリンクのボトルデザインいろいろ - GIGAZINE

日本に上陸する可能性も、たくさんのブランドがひしめき合う世界のエナジードリンク事情 - GIGAZINE

八角・棗など日本古来のスパイスを使用したエナジードリンク「SAMURIDE ENERGY DRINK」を飲んでみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.