試食

プッチンプリン史上最大のソース量の「プッチンプリンナイアガラソース」を食べてみた


世界一売上が多いプリンとしてギネス認定されているプッチンプリンが、9月8日(月)からプッチンプリン史上最大のソース量だという「プッチンプリンナイアガラソース<レアチーズ風プリン&グレープソース>」を発売しています。ナイアガラの滝のようにソースが流れ出すとのことで、さっそく購入して食べてみました。

プッチンプリン史上最大のソース量 ! 大人のプリン『プッチンプリンナイアガラソース』新発売|グリコ
http://www.ezaki-glico.com/release/20140829/index.html

プッチンプリンナイアガラソースはオレンジや黄色を基調とした通常のパッケージと違い、紫と白が基調。


「※お皿にふせて『プッチン』するとソースが流れ出しプリンを覆います」とのこと。


「レアチーズ風プリン&流れ出すグレープソース※ナイアガラ種のぶどうは使用しておりません」とややこしい説明。ナイアガラという名前は、あくまで「ソースがナイアガラの滝のように流れ出るから」のようです。


原材料はぶどう果汁・砂糖・乳製品・水飴など。


カロリーは1個100グラムあたり132kcal。


開封すると白いプリンが確認できます。


プリンを「プッチン」するため、皿に裏返しに置き……


ツマミを折ります。


プッチンプリンナイアガラソースのソースが流れ出る様子は以下のムービーから確認できます。

「プッチンプリンナイアガラソース」のソースが流れ出る様子 - YouTube


ソースが流れ出始めました。


皿にソースが広がっていきます。


ということで「プッチン」完了。


ソースは紫色でブドウの臭いがやや強め。


プリンは白色で横から見ても変わらない様子。


スプーンを入れて食べてみます。


プッチンプリンらしいフニャッとした食感で、なんとなくチーズの味が感じられ確かにレアチーズ風。レアチーズの酸味がぶどうの酸味と良く合っており、組み合わせとしては悪くはない感じ。


ただソースが多いのですくうのが少し大変でした。ソースは甘味がやや強いので最後のほうには飽きてしまうかも。


なお、プッチンプリンナイアガラソース<レアチーズ風プリン&グレープソース>は税別120円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
重量1kg、通常の10倍サイズの「手づくりプッチンプリン」を作ってみました - GIGAZINE

お湯と混ぜてわずか2時間で「辻利 宇治抹茶プリン」などができる「スイーツスティック」試食レビュー - GIGAZINE

見た目はふつうの卵なのに中からプリンが出てくる「たまごまるごとプリン」を食べてみました - GIGAZINE

卵を割らずにそのまま2分間攪拌することでプリンができる「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」を使ってみました - GIGAZINE

プチ贅沢なサークルKサンクスの「窯出しとろけるプリン リッチ」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.