試食

わずか4店舗の大阪王将でだけゲットできる幻の「ラーメンドーナツ」を食べてきた


ラーメンをハンバーガーにしたメニューは過去にロッテリアで販売されていたことがありますが、9月10日(水)から大阪王将では揚げパンの中に担々風味の太麺を詰めた「ラーメンドーナツ」を一部の店舗で発売しています。大阪王将の社員・アルバイトが応募した社内コンテストで約100品の中から1位に選ばれた一品とのことでお店に行ってきました。

イートアンド : Eat&ニュースプレスリリース 2014年] : 2014.09.10 社内メニューコンテスト グランプリ受賞作品「大阪王将 ラーメンドーナツ」商品化決定!
http://www.eat-and.jp/news/press/2014/2014_09_10.html

ラーメンドーナツが置いてある大阪王将の道頓堀本店に到着。


お店へ入ります。


店頭にもラーメンドーナツのメニューが貼られていました。


席に座り注文をおこない、待つこと10分ほどで揚げたての「ラーメンドーナツ(税込210円)」が到着。


大きさはiPhone 5よりやや縦に短いくらい。


横から見るとこんな感じ。ほぼカレーパンと同じ雰囲気でした。


手に持って食べてみます。


食べてみると、パン生地から油がしみ出し揚げドーナツの味そのもの。中華風味の担々の味と揚げたパンの相性が良く、麺が入っても全く違和感がなく食べられます。


麺は太めでモチモチしておりグッド。辛さはそこまで強くなく、ゴマ・豚肉などの旨味がたっぷり詰まっていました。お店で食べることを前提とした商品のようですが、ワンハンドで食べられるのでお持ち帰りなどにいいかもしれません。


ラーメンドーナツは9月30日(火)までの期間限定販売。販売店舗は大阪王将の品川店・岩本町店・道頓堀本店・枚方市駅店となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハンガリー国宝豚を使った「絶品国宝豚餃子」を大阪王将で食べてきました - GIGAZINE

クリスピー・クリーム・ドーナツの新作「アップルパイ&ヨーグルト」を食べてみた - GIGAZINE

サクサクした食感の「クロワッサンドーナツ」3種類をミスドで食べてみました - GIGAZINE

ラーメンとハンバーガーが合体、ロッテリア「麺屋武蔵ラーメンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

担々麺にチョコの組み合わせが斬新過ぎるクラー軒の「チョコ担々麺」を食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.