試食

梨をかじったっぽいシャリシャリ食感のアイス「爽 THE梨」を食べてみました


ロッテの爽といえばバニラ味が定番の微細氷が入ったアイスクリームですが、9月8日(月)からミルクや乳脂肪分を使わないシャーベットアイス「爽 THE梨」が新発売されました。果汁・果肉を10%使い、本物の梨をかじっているようなシャリシャリとした食感が楽しめるとのことなので、実際に買ってきて食べてみることにしました。

リアルな梨食感をめざした“THE梨”の登場!
(PDFファイル)http://www.lotte.co.jp/info/news/pdf/news1425.pdf

「爽 THE梨」のパッケージは、バニラ同様「爽」と大きく書かれた文字が目印。


梨の写真入りで「シャキッと爽やか!」とのこと。


梨果汁・果肉を10%使用しており、分類は氷菓。


原材料には梨果汁や梨ピューレが使われているのを確認、期待が高まります。


アレルギー成分は含まれておらず、カロリーは1個(190mlあたり)158kcalで、乳脂肪分が入ったアイスよりカロリー控えめ。


開封すると梨色のアイスが出現。


近づいて見ると、バニラの「爽」と同じく小さな氷のつぶつぶが確認できます。


すくって食べてみると、果汁や果肉が10%入っているだけのことはあり、梨の味がしっかりと感じられます。梨のシャリシャリとした食感とは違うものの、微細氷の食感を意識すればなんとなく梨っぽいような気も。甘さは食べ始めはちょうど良く思えましたが、徐々に甘味がしつこく感じられました。


冷房が入った部屋で食べたものの、溶けるのはやや早いのでさっさと食べた方が良さそう。冷凍庫から出して10分ほど過ぎるとかなり溶けてしまい、爽ならではの微細氷の食感が損なわれてしまいました。


なお、「爽 THE梨」の希望小売価格は税抜120円になっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ふなっしーの梨汁ブシャーなプリッツ&コロン&ウォータリングキスミントガムを食べてみた - GIGAZINE

シャリシャリ食感&香りがかなり梨っぽい「ガリガリ君 梨」を食べてみた - GIGAZINE

開店初日に6時間待ち以上の行列ができた「ふなっしーのFUNAcafe」に行ってきた - GIGAZINE

老舗の味と新しい味、新旧2つの船橋ソースラーメンを現地で食べてきました - GIGAZINE

いちごとメロンを一緒に食べるとすいかの味になるという爽の「いちご&メロン」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.