不眠症の解消や脳の活性化など、もっとコーヒーを飲むべき理由いろいろ

By Cloud seeker

朝、起きたあとコーヒーを飲まなければ目が覚めた気がしないというコーヒー党も多いと思われますが、すっきりした目覚めのためだけでなく、不眠症の解消や脳の活性化を始めとする、もはや「コーヒーは良薬」とでも言うべきさまざまな効能が1本のムービーにまとめられています。

Why You Should Drink More Coffee - YouTube


なぜもっとコーヒーを飲むべきなのかをお教えしましょう。


コーヒーに含まれるカフェインはドーパミンを放出するため、コーヒーは世界で最も人気のある「精神活性剤」と考えられています。


世界中の数多くの人が「キメている」と状態と言えます。


1日にコーヒーを2、3杯飲む人は長生きするという研究があり、2型糖尿病パーキンソン病の罹患率を下げるというデータもあります。


ある研究によると、コーヒーはアメリカ人が最も多く消費している抗酸化物質の源です。


アメリカ人の1日当たりの抗酸化物質の消費量(ミリグラム)では、コーヒーが2位以下をぶっちぎっています。


マウスを使った実験では、「コーヒーの香りを嗅ぐだけで脳機能が活性化する」ことが分かっています。


さらにコーヒーの香りは、ストレスで体の細胞が傷つくのを防ぐ効果もあり。


ハーバード大学の研究では、1日に2~4杯のコーヒーを飲めば自殺する危険性が半分まで減少することが分かりました。


さらに、コーヒーを飲むことで、精神状態をしっかり保ったり、大腸をきれいにしたり、肝機能を回復させたり、不眠症を解消したりという効能が主張されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
コーヒーについて知っておいて損はない15の豆知識 - GIGAZINE

コーヒー1杯の98%は水、残りの2%に入っている「とてもいいもの」とは? - GIGAZINE

コーヒーを自宅でいれる時に陥りがちな7つの落とし穴 - GIGAZINE

コーヒーを1日当たり4杯以上飲み続けると早死にする危険性あり - GIGAZINE

コーヒーを飲みまくると利尿作用で脱水症状に陥るというのは本当か? - GIGAZINE

コーヒーとビールは一体どちらが想像力を豊かにする作用があるのか - GIGAZINE

いつものコーヒーとはひと味違うかもしれない、世界の高級コーヒーの値段トップ10 - GIGAZINE

コーヒーをこぼして多額の賠償金を得た「マクドナルド・コーヒー事件」の真実 - GIGAZINE

最高級で知られる「象の糞コーヒー」の工場を見学してきた - GIGAZINE

in 動画,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.