あの小林幸子がコミックマーケット86参加を正式発表、「さちさちにしてあげる♪」頒布予定


8月15日(金)~17日(日)まで有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト/有明臨海副都心)で開催される「コミックマーケット86」に参加することが公式サイトで発表されました。小林幸子の自筆コメントも掲載されています。


コミックマーケット86に参加させていただきます。
http://www.sachiko.co.jp/information/page.php?req_id=3824

この度、サークル「5884組」 (コバヤシグミ)として、小林幸子個人がコミックマーケットに参加させていただくことになりました。
「5884組」では、新しく制作した、インターネットで人気の音楽ジャンル「VOCALOID」の曲を初収録曲を含めた「歌ってみた」CDアルバムを頒布いたします。

小林幸子の自筆コメントは以下のようになっています。


この度、私、小林幸子は8月17日(日)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット86に個人サークルとして参加させて頂くことになりました。

今回は「ボーカロイドの歌ってみたミニアルバムCD」の頒布を予定しており、もちろんコミケ当日は私もブースに立つ予定です。昨年末、コミケの存在を知り、とても衝撃を受けました。伝統と歴史あるクリエイターの創作発表の場としてのコミケという場所に、創作者個人として純粋に参加したいと強く感じ、サークル参加の申し込みをさせて頂きました。

昨年からニコニコ動画などにボカロ曲を投稿し、沢山の反響を皆さんからいただき、「歌手」としてではなく「歌い手」として純粋に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

同じように「歌い手」や曲を創作している皆さんと、もっと交流をもちたい、もっとボカロ曲を歌ってる私、小林幸子を聞いてほしいと、思い今回コミケへの初参戦を決意いたしました。

とはいえ…

私はコミケ超初心者ですので皆さん是非御指導ください。

尚ブースの位置は「8月17日(日)3日目東4ホール シー88bになります

当日は夏の大変暑く、人も多いところですので、くれぐれも無理なさらずお越しください。

それでは皆さんと、会場でお逢いできるのを楽しみにしております!

小林幸子

新作CD「さちさちにしてあげる♪」は税込1000円で、収録予定楽曲は「さちさちにしてあげる♪」「吉原ラメント」「紅一葉」「J( ‘ー`)し カーチャン」「千本桜」となっており、一般のCDショップ等では発売せず、一部報道では「CD手渡し」をするとされています。


配置は日曜日の東シ88bで、サークル名は「5884組」です


なお、上記のようにして6月初頭に「小林幸子がコミケに出るらしいぞ」というのがわかった際には以下のような画像も作られるほどでした。


今回の公式発表でもニコニコ動画でのコメント流れまくりの様子がさらっと見える形で掲載されており、かなりやる気のようです

・関連記事
コミックマーケットの会場の変遷がよくわかるムービー - GIGAZINE

コミケのサークル情報と会場地図をTwitterと連携させたソーシャルマップ「twitcmap」 - GIGAZINE

コミックマーケットでの整然とした待機列形成&行列移動を定点撮影したムービー - GIGAZINE

コミケ83の2日目閉会間際に「黒子のバスケ」便乗犯が発生していたことが判明 - GIGAZINE

コミケ準備会などが「児童ポルノ禁止法案」に反対する理由まとめ、アニメ・マンガ・CGなどにも影響大 - GIGAZINE

コミックマーケット74の会場を上から見下ろし、全体像を写真と映像で撮影することに成功 - GIGAZINE

ワンフェスで事故を起こしたエスカレーター、コミックマーケット74ではどうなっているのか? - GIGAZINE

コミックマーケットで「同人誌委託コーナー」が廃止された理由は? - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse