試食

ハーゲンダッツの「レモンジンジャーフロート」は夏らしく爽やかな味わい


フロートはソーダにバニラアイスクリームを載せた飲み物で、暑い夏の日に最適ですが、ハーゲンダッツが7月7日(月)に「レモンジンジャーフロート」味のアイスクリームを発売しました。果汁を9%も使い、ソルベを使った夏らしいアイスに仕上がっているとのことで、さっそく買って食べてみました。

レモンジンジャーフロート|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
http://www.haagen-dazs.co.jp/lemon_ginger_float/

レモンジンジャーフロートは黄色を基調としたパッケージ。


レモン・ジンジャー・レモンジンジャーフロートのイメージ画が描かれています。


アイスミルクに分類されており、乳脂肪分は7%とハーゲンダッツにしてはやや少なめ。原材料にはクリーム・砂糖・脱脂濃縮乳・レモン果汁・しょうが・はちみつ・水あめ・レモン果皮が確認できます。


カロリーは188kcalで、ハーゲンダッツミニカップバニラ(244kcal)よりも少なめ。


上のふたを外すと、ビニールの内ぶたが付いています。


内ぶたを外すと、白いミルクと、レモンジンジャーのアイスがマーブル模様を描いています。


よく見ると、ソルベの層にレモンかしょうがの粒のようなものが確認できます。


まずレモンジンジャーの層から食べてみると、レモンの爽やかな酸味や、ジンジャーのピリッとした辛味とはちみつの味が絶妙のバランスでマッチしています。レモンの皮も入っており、かすかに苦味が感じられ大人の味わいに仕上がっていました。9%も果汁が入っているので、こういったアイスにしてはやや酸味が強いほうと言えそう。


ミルクはバニラのような濃厚さはなくあっさりとした味。ソルベとの相性も抜群で、夏らしい味わいに仕上がっています。


レモンジンジャーの部分はやや溶けるスピードが早く、アイスミルクの部分は溶けるスピードが遅め。冷凍庫から出したら早めに食べた方が良さそうです。


なお、レモンジンジャーフロートは期間限定販売で、価格は税抜263円。ハーゲンダッツが好きな人なら早めに食べるべきです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
和風ハーゲンダッツ「ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>」試食レビュー、濃厚バニラときなこ黒蜜ソースが絶妙にとろり - GIGAZINE

赤ちゃんに初めてレモンを食べさせた時の反応を集めたムービー - GIGAZINE

レモンがそのままスプレーになる「Stem」を使って鶏からあげにレモン汁をかけてみた - GIGAZINE

1台3役、レモンに対するハンパないこだわりを満載したオシャレな調理器具「Metal Stem Gift Set」 - GIGAZINE

好きなアイスクリームのフレーバーでその人の性格が分かることが研究で判明 - GIGAZINE

「チェリオ ラムネ」はホワイトチョコとラムネの味が混ざる斬新な味 - GIGAZINE

野菜やフルーツを非加熱殺菌の新技術でそのまま閉じ込めてお酒も使ったアイスキャンディー「PALETAS」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.