動画

鷹の爪団・吉田くんが「学研の図鑑LIVE」で実物大写真やBBCの映像に大興奮


「昆虫」「動物」「恐竜」という人気のジャンルで、生き物の「本物の姿」を実感できるようにと作られた図鑑「学研の図鑑LIVE」が6月20日(金)に発売されました。いずれも子どもが大好きなジャンルですが、子どもの心を忘れない鷹の爪団の戦闘主任・吉田くんもこの図鑑がかなり気に入ったようです。

「学研の図鑑LIVE」に鷹の爪団・吉田くんが大興奮 - YouTube


何とでも平気でコラボする鷹の爪団が次に狙ったのは「学研の図鑑LIVE」


ちょうど吉田くんは何か虫を捕まえたらしく、ネットで調べてもいろいろな答えが出てきて、どれが正解なのかわからないと悩んでいるところでした。


そんな吉田くんに、総統がオススメしたのが「学研の図鑑LIVE」。昆虫の場合、掲載数は2000種類以上。


動物、恐竜の巻もあります。


詳しく知りたくなった吉田くんのために、総統の説明が続きます。


図鑑に使われている写真は高画質で、例えばこのパンダの写真だと毛の1本1本まで確認できるほど。


標本写真は多くが実物大


恐竜の巻だとティラノサウルスの上あご写真が実物大で掲載されています。「ファンタスティック!」と大喜びの吉田くん。


それぞれDVDも付属していて……


BBCの撮影した映像を見ることが可能。


「ズッカーン、かっこいい!さすがはBBQ!」と興奮しすぎてちょっと間違えている吉田くん、「まるで飛び出してきそう」という感想を抱きますが……


スマートフォン・タブレットを使うとARで本当に飛び出る標本を見ることができたりします。


吉田くんは「回転寿司で1貫しか乗っていないお皿ぐらいに貴重です!」と感動しきり。


信頼と実績ある「学研の図鑑」が、最新の技術によって「学研の図鑑LIVE」に進化した、というわけです。


これなら吉田くんが何を捕まえたのかもわかるはず……。


ということで「学研の図鑑LIVE」は6月20日(金)発売。通常本体価格は税別2200円ですが、12月31日までは刊行特別価格として税別2000円で販売中です。なお、9月には4巻目となる「宇宙」の発売が予定されています。こちらはさすがに「実物大」は難しそうですが、どんな写真が掲載されるのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
鳴き声は「メェ~」!?世界最大級の動く恐竜やミイラ化石などが展示されている大恐竜帝国2013を見てきました - GIGAZINE

数十億年前の恐竜の化石を持ち運べる本物のミニ標本「Mini Museum」 - GIGAZINE

絶滅したはずの昆虫が絶海の孤島で再発見され繁殖に成功 - GIGAZINE

カタツムリを操る寄生虫の戦慄ムービー - GIGAZINE

アリの頭部に寄生して発芽に有利な場所に移動させ死ぬ時間までも操作する恐怖のキノコ - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.