ハードウェア

フィットネスアプリをこれでもかと前面に出したiPhone 5sの新CMが公開中


iPhone 5sの販売から約9ヶ月が経ち、新しいiPhoneの登場が気になるころですが、現行機種のiPhone 5sの新しいCMをAppleがYouTubeに公開しています。iPhone 5sの機能面の紹介というよりもアプリの紹介がメインのスタイリッシュな仕上がりです。

Apple - iPhone 5s - あなたには想像を超えた力がある
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/powerful/?cid=wwa-jp-kwg-iphone-com

Apple - iPhone 5s - TV Ad - Strength - YouTube


ムービーはランニングウェアを着た男性が、夜明け頃にベッドに座っているシーンでスタート。BGMはRobert PrestonChicken Fat


ベッドの上でランニングをすると……


起こされた女性が、怒って男性に枕を投げつけています。


シーンは変わり女性が水泳をしています。


水泳時に付けていた黒いチップをiPhoneの上に置くと……


運動時のデータが見られます。これは「Misfit Shine」という睡眠を管理できるフィットネスアプリ。


シーンが切り替わり、次は女性がランニングをしています。


険しい坂を上ってジョギング。


坂を上り一休み中に見ているのは……


ARGUS」という歩数や心拍数などのデータを出してくれるトラッキングアプリです。


体重計に乗り……


iPhoneを持つ男性。


これは「Health Mate」という歩数を計測し毎日の運動量をトラッキングしてくれるアプリ。運動量のトラッキングや、体重の目標を設定してグラフ化することが可能。


ゴルフグローブに黄色いセンサーが付けられています。


どうやらこれは日本のゴルフ練習場のようで、後方の男性がiPhoneを持って画面を見ています。


このアプリは「Zepp Golf」。グローブにセンサーを付けることで、即座にスイングに関するデータなどを見ることができます。


海沿いのベンチで上下運動をしたり……


腕立て伏せをしている男性。


これは「7 Minute Workout」というアプリで、7分間で最適な運動を紹介してくれるアプリ。iTunesと連動させることも可能です。


シーンが変わり男性がベンチプレスを行っています。


少し疲れた表情で見つめるiPhoneの先には……


StrongLifts 5x5 Workout」。持ち上げたバーベルの重さ、スクワット、ベンチプレス、バーベル・ロウの回数が記録できます。


腕をついた状態で、足をつるし動かしている女性の視線の先には……


TRX FORCE」。このトレーニングを行うと身体の体幹などが鍛えられそうです。


公園で運動着を着た子どもが走っています。


右端の男性が見ているアプリは……


SprintTimer」。陸上競技のスタート時に使うスターターピストルの音が出せたり、短距離走の正確なタイムが出せるそうです。


ベッカムのようなフォームでフリーキックを蹴る男性。


蹴ったボールはキレイにゴールに吸い込まれていきました。後ろのコーチらしき人物がiPhoneを持っています。


これはサッカーのボールの動きを記録することなどが出来るadidasのアプリで「miCoach smart ball」。プロ選手のテクニックのビデオが見られたり、フリーキックなどのトレーニングに使えます。


ヘルメットを付けた男性の自転車には……


Wahoo Fitness」が入ったiPhoneが。ビデオでは自転車に載った男性が紹介されていますが、ランニング時にも使えるようです。


ビデオの最後は最初に登場したカップルがiPhoneを腕に付けて走っており「You're more powerful than you think(あなたが考えているより自分自身はパワフル)」と画面中央に文字が表示されます。


続いておなじみのiPhone 5sの文字が出現しムービーが終了。


1分のムービーで、iPhone 5sに対応した様々なアプリがわかる内容になっているので、iPhoneユーザーなら一度は見ても良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
iPhone(iOS 7.1.1)でロックスクリーンからすべての連絡先を盗み見る手順が判明 - GIGAZINE

iPhoneのアプリ通知数を異常操作したりメッセージを匿名表示できる脆弱性をスウェーデンのプログラマーが発見 - GIGAZINE

電源をオフにしたiPhoneのマイクロフォンを使ってユーザーを盗聴&監視することが可能 - GIGAZINE

iPhoneカメラで撮影された写真だけで競われる世界最大のコンテスト「iPhone Photography Awards」の受賞作品が発表 - GIGAZINE

Appleが新型「iPhone 6」では約1万円の値上げを検討していることが判明 - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.