試食

ナス・パプリカ・ズッキーニ入り「夏野菜のトマトカレー」を松屋で食べてみた


松屋が去年に引き続き、夏期限定の「トマトカレー」を去年とほぼ同じ時期の6月5日(木)に発売しました。今回は通常の「トマトカレー」に加え「ソーセージエッグトマトカレー」・「夏野菜トマトカレー」の3種類を販売しており、野菜が多く食べたい気分だったので「夏野菜のトマトカレー」を食べてきました。

トマトカレー発売!|松屋フーズ
http://www.matsuyafoods.co.jp/2014/06/02/2558/

松屋に到着。


店頭にもポスターが貼ってありました。


券売機を見ると……


トマトカレー・ソーセージエッグトマトカレー・夏野菜トマトカレーの3種類を発見。夏野菜のトマトカレーを注文してみます。


待つこと5分ほどで夏野菜のトマトカレー(税込490円)が到着。カレーにもみそ汁が付いてきます。


カレーはトマトの赤色で、ほんのりスパイスの香りが漂っています。


野菜はナス


赤と黄色のパプリカ


ズッキーニ


トマトも入っており、色鮮やか。


鶏肉も入っていますが、野菜の方が量が多め。


カレーにはかかせない福神漬けもごはんの上に載っています。


まずはごはんとカレーのみで食べてみると、トマトの旨味を中心とした味の中にわずかに辛味が感じられ、カレーっぽさは薄いもののトマトの旨味がたっぷりなので物足りなさを感じません。甘みがあるというわけではないのですが、ペッパーや唐辛子などの辛味はほとんど感じられず、辛味が弱いカレーなので子どもでも食べられそうです。


ナスやトマトはスパゲッティなどで使われることが多い野菜ですが、トマトカレーと食べてもいい感じ。


パプリカやズッキーニは彩りも良く、トマトカレーと一緒に食べるとラタトゥイユっぽい感じ。


鶏肉はやや旨味が薄いものの、柔らかく煮込まれていました。


福神漬けは甘い味付けで、辛味が弱いトマトカレーにはあまり合わないような気がしました。


なお、夏野菜のトマトカレーは夏期限定の発売。男性だけでなく、女性にも好まれそうなメニューなので、野菜が食べたい時に行ってみてもいいかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
夏野菜がたっぷりの松屋「夏野菜のトマトカレー」他全3品試食レビュー - GIGAZINE

モスのナンに挑むロッテリアのナンサンド2種類を食べてみました - GIGAZINE

ほぼ無限にトマトを増殖させていく方法 - GIGAZINE

イタリアンと東南アジア料理が融合した「夏ココナッツ海老トマ冷麺」は複雑な味で完成度高め - GIGAZINE

土に突きさすとトマトやミントが生えてくる鉛筆「Sprout」 - GIGAZINE

ハーゲンダッツスプーンベジ「トマトチェリー」&「キャロットオレンジ」は野菜が主役の斬新な味 - GIGAZINE

トマトが苦手な人向けの味、「黒トマト」を買ってみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.