レビュー

空を飛びたい人の願いを具現化したふよふよ回転するガシャポン「鳥人間」


人間には自力で空を飛ぶ能力はないものの、毎年行われている鳥人間コンテストが人気を博しているように、「鳥のように自由に空を飛び回れたら……」と願う人も少なくないはず。そんな人たちのために「どんな人間でも、あきらめなければ、飛べる。」という想いで作られたという、バランスをとってまるで空を飛んでいるようにふよふよするガシャポンが「鳥人間」です。

鳥人間 | ガシャポンワールド
http://www.gashapon.jp/toriningen/

鳥人間で遊んでいる様子は以下のムービーから見ることができます。

ガシャポン「鳥人間」を回転させるとこんな感じ - YouTube


ガシャポンワールドの「鳥人間」は全5種類。


それぞれにラベルと組み立て説明図が一枚ずつ入っています。


「僕も飛べた!僕も飛べたよ!!アハハハハハ……」と怪しいコメント。


開封します。


中には人間パーツが3つと台座が入っています。


まずは説明書を読みながら「サラリーマン」を作っていきます。


腕パーツの付け根には引っかかりがついているため……


体部分に差し込んで引っかけます。この時、拳は膨らんでいる方が下になるようにセットします。腕が上向きになるので……


両腕を下げて腕を本体にしっかりと固定します。


そのまま台座の先にアゴを載せればOK。「僕も飛べた!僕も飛べたよ!!アハハハハハ……」と喜んでいるようです。


ヤジロべーの原理でバランスをとっているので、指でツンツンすればふよふよしたり回転したりします。あまり飛んでいるようには見えませんが、この様子を眺めることで「あきらめなければ、飛べるんだ!」と妄想するのが正しい遊び方とのこと。


他にはUFOを使わずに空中浮遊している「グレイ」


ピンクの制服を着た「OL」


腹巻きが特徴的な「おじいちゃん」


学ラン姿の「ヤンキー」の全5種類となっています。


鳥人間たちは、机の上など平面に置くと体が先に着陸してしまうため置けませんが、台座以外の場所でもアゴの接点があれば置くことができます。このように「ダブル飛行」や……


手のひら鳥人間として愛でてあげることも可能。


角を使ってこのように大集結させることもできます。


なお、鳥人間のガシャポンは1つ200円となっており、2014年5月20日(火)から全国で順次販売を開始しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
PC周辺に小さな植物を生やして癒やしてくれるガシャポン「キーの芽」を使ってみた - GIGAZINE

マグロやいくらの寿司が元の材料に組みかわるガシャポン「逆再生 モトモドル 寿司モドル」で逆再生してみた - GIGAZINE

鹿の頭の剥製や虎皮のじゅうたんなどがシュールな姿で生き返るフィギュア「ぼくらもみんな生きている。」 - GIGAZINE

琵琶湖を人力飛行機で縦断するイベント「鳥人間コンテスト」、今年は開催中止に - GIGAZINE

あの夏の風物詩「鳥人間コンテスト」が不死鳥のごとく復活 - GIGAZINE

in レビュー,   ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.