レビュー

無料でTwitterのヘッダーや背景を美麗画像に変更できる「Twitter Covers」


Twitterで自分好みのプロフィール画像を登録している人は多いものですが、背景などのデザインまでオリジナル画像に変更している人は意外と少ないようです。そこで無料で簡単にTwitterのデザインを変更できる「Twitter Covers」を使って、ヘッダーや背景を自分好みの美麗画像に変更してみました。

Twitter Covers, Twitter Header Images & Twitter Backgrounds - TwitrCovers.com
http://www.twitrcovers.com/

Twitterのデフォルト状態では、ヘッダーはブラックアウトしており、バックグラウンド(背景)はTwitterカラーの水色を基調としたシンプルなデザインとなっています。このままの状態でもTwitterを利用するのに支障はありませんが、Twitter Coversを使ってヘッダー画像・バックグラウンド画像を自分好みにカスタマイズしてみます。


PCでヘッダー画像・バックグラウンド画像を変更してみる
PCのウェブブラウザでTwitterアカウントにログインした状態で、上記のTwitter Coversのサイトに飛びます。トップページには美麗画像がたくさん並んでいますが、これらの画像は簡単にTwitterのヘッダー画像・バックグラウンド画像に登録することができます。


試しにネコの画像をクリック。


するとネコの画像が拡大されたページにジャンプします。画像を確認してこの画像で良ければTwitterに登録します。


この画像をヘッダー画像に登録するには「Set As Your Twitter Cover」をクリック。


「連携アプリを確認」をクリック。


すると、「Twitter Cover is Changed!」という表示に変わって……


Twitterのヘッダー画像が変更されました。なお、自動的にTwitter Coversをフォローしてしまいますが、フォローを解除することも可能です。


変更されたヘッダー画像はこんな感じ。よく見るとネコの顔に自分のアイコンがかぶってしまっていて不格好です。


写真とアイコンのかぶり具合は、画像選択時にマウスカーソルを画像に合わせると、下の写真のようにアイコンのサンプルが表示されるので、ヘッダー画像変更後のイメージができるようになっています。


サンプルイメージを利用する事で、写真とかぶりが少ないイメージ通りのヘッダー画像に変更できました。


Twitter Coversでは美麗画像がたくさん用意されています。トップページの「CATEGORIES」にART(芸術)・CARS(自動車)・GAMES(ゲーム)・MUSIC(音楽)など、画像がジャンルごとに分類されているので好みの画像を見つけやすくなっています。


例えばCARSをクリックすると……


こんな感じで自動車やバイクの画像がずらりと表示されます。


続いてバックグラウンド画像の変更を試してみます。今回はARTをクリック。


好みの画像をクリック。


「Set As Your Twitter Background」をクリック。


するとこんな感じでバックグラウンド画像が簡単に登録できました。


Twitter Coversでは、同じブラウザでTwitterアカウントにログインしている状態でのみ自動的にヘッダー画像・バックグラウンド画像を変更・登録することが可能です。このため、ブラウザを起動する度に連携アプリの確認が必要となります。うまく連携が取れていない状態では画像の登録ができないこともありますが、この場合は、一度、ブラウザを再起動するとあらためて「連携アプリを確認」というページが現れるので、連携をやり直すことで画像の登録ができるようになります。

スマートフォンから変更
これはスマートフォンのTwitterのヘッダー画像。スマートフォンからTwitter Coversでヘッダー画像を変更することも可能です。


ブラウザアプリでTwitter Coversのサイトから好みの画像を選択して、「Set As Your Twitter Cover」をタップ。


Twitterのアカウント情報を入力して「連携アプリを認証」をタップ。


しばらく待って……


「Twitter Cover is Changed!」と表示されたらOK。


ヘッダー画像が変更されました。


フォロワーを増やしたい人もそうでない人も、美麗な画像を簡単に登録できるTwitter Coversを使ってTwitterデザインを自分好みに変えてみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Twitterが「絵文字」に対応しPCでもツイート内の絵文字が見られるように - GIGAZINE

Twitterアプリで「ダイレクトメッセージに写真埋め込み」など新機能が登場 - GIGAZINE

Twitter月間ユーザー数が2億4100万人で前年比30%増&広告収入は前年比76%増、しかし500億円以上の赤字 - GIGAZINE

無料でマルチモニター用の高解像度な壁紙が入手できる「WallpaperFusion」 - GIGAZINE

文字を入力するだけですぐにそれっぽいデザインのロゴ画像が完成する「Squarespace Logo」 - GIGAZINE

in レビュー,   モバイル,   ネットサービス,   デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.