試食

モスバーガーの朝食時間帯新メニュー『モスの朝ライスバーガー朝御膳「鮭」』を食べてみました


ファストフード店がそれぞれ朝食メニューに力を入れる中で、モスバーガーは4月1日(火)から朝御膳「鮭」をスタートしました。定番メニューの1つであるライスバーガーを使い、日本の朝の食卓をイメージさせるメニューとなっています。

〔PDF〕モーニング強化でモスバーガー全店午前7時オープンに!朝限定メニュー『モスの朝ライスバーガー朝御膳「鮭」』新発売~朝御膳やホットサンドなど朝限定の9品を全店で導入~ - pr_140226_1.pdf
http://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_140226_1.pdf

モスバーガーに到着。


店頭でも朝モスをアピール。


レジに並んで注文します。


今日から発売の新メニューがずらり。


朝御膳「鮭」を発見。さっそく注文します。


発売初日のためにオペレーションにとまどっていたせいか、待つこと15分ほどで朝御膳「鮭」が到着。バーガー・つぼ漬け・豚汁のセット。


モスライスバーガーの鮭は少し形が崩れた状態になってしまっていました。


上段のライスプレートを取ると、昆布の佃煮・サーモンパティが確認できます。


サーモンパティは国産の鮭を使用し、鮭を粗めのフレークにし、ふっくらしっとりした食感に仕上げているとのこと


手に持って食べてみます。


まさに見た目の通り、朝食として出てくるごはん・昆布の佃煮・鮭を一度に食べたときの味わい。昆布はやや甘めに仕上がっており、サーモンパティはやや塩気があり混ざり合い面白い食感で、ライスプレートはモチモチで香ばしく食欲をそそります。昆布の佃煮にトマトペーストを加えているなど、具材のバランスが良く考えられた作りになっています。


豚汁はコーヒーカップより少し大きなカップで提供。


具材には豚・にんじん・大根・ごぼうなど具だくさんで、野菜に味が良く染みんでいます。


スープは味噌の味はさほど濃くなく、しっかり出汁が効いた優しい味わい。朝向けの味付けに仕上がっているようです。


つぼ漬けは変わったところのない非常にオーソドックスな品。


モスの朝ライスバーガー朝御膳「鮭」の価格税込480円でレギュラーメニューとしての提供。牛丼チェーンなどの朝食に比べるとやや高いものの、価格相応のクオリティなどで一度試してみてもいいはずです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
まぜて・のっけて健康的な朝食が取れるすき家の「まぜのっけごはん朝食」を食べてきました - GIGAZINE

歴史あふれる食堂で朝食をとれるオックスフォード大学の学生寮に泊まってみました - GIGAZINE

簡単に作れておいしく健康的な朝食のアイデア10個 - GIGAZINE

年に3回しか食べるべきでない?養殖サーモンの危険性 - GIGAZINE

道路を横断するサーモンたちの恐るべき執念を感じるムービー - GIGAZINE

多数のクマが一同に集結、一心不乱にサケを捕まえ続ける様子の写真 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.